アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、このような、家が減っているの?何か、原因が有るの?また、このような、家にしないの?やる気がないの?皆さんの家のフローリングやリビング、カーペットを見せて。また、この家を見て、どう思いますか

「何で、このような、家が減っているの?何か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの家の入り口を見せて

      補足日時:2017/05/28 16:13
  • フローリングやリビング、部屋の出入り口も見せて。

      補足日時:2017/05/28 16:13

A 回答 (7件)

いまはもっと軽くて丈夫な建材が増えたから、そして 生活スタイルも変わったからです。


田舎の家ですね。
    • good
    • 0

羽織袴が流行らなくなったのと一緒。

    • good
    • 1

>何で、このような、家が減っているの?


>何か、原因が有るの?

・費用の問題と、作る方にも手間がかかるからです。
・気密性の問題や、手入れに手間と金がかかるというのもあります。
・敷地の広さやバランスもあります。

>また、このような、家にしないの?
>やる気がないの?

・業者からすれば、簡単に建って早くお金を回収したい。

>また、この家を見て、どう思いますか

・キチンと手入れすれば、何年でも持ちますし、設備については最新の物に
リフォームする事も可能です。建てられた年代からして現代と一番違うのは設備です。
・古いというよりは、比較的新しい家です。勘違いをしない様に。戦後の家ですから。
    • good
    • 0

この家の特徴は玄関が広い昔風の広い土地に平屋建ての家の特徴です。


今は狭い土地にギリギリの家を建てるので2階建ての家が多い。
当然普段は使わない玄関を狭くし居住スペースを優先にします。
玄関だけの部分は相当なお金持ちで無くては少なくなってます。
玄関が広いと落ち着くのですけどね。
いまはリビングを広く取ります。
    • good
    • 0

そもそも今はこういう(泥土の上に石等置いて家建てる)のは許可降りないんじゃなかったかな?

    • good
    • 0

需要がないから作らない=結果、作り手もいない、からでしょう。


数あるハウスメーカーを見ても瓦葺きの家は南欧風にアレンジされているのが殆どですから、その時点で選択肢は限られています。
勿論、望めば画像のような家にも出来るでしょうが、
私自身のセンスで見た場合、画像の家は古民家というよりも現代農家の家のように見えます。
お金を払ってわざわざそのような家にするのには、相当なこだわりが必要ですし、そこまでこだわる人もそういないと思います。

ちなみに私が一軒家を建てるなら…洋風にします。
なぜなら和風を望んでも見た目だけだからです。仮に機能までは和風になったとしても、それは結構、不便だと思います。
    • good
    • 0

>何で、このような、家が減っているの?


>何か、原因が有るの?

 建築工法、デザイン、材料等
このような家を建てていた時代と違うから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!