アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タマホームの家は他より安いのですが何かからくりありますか?
タマホームで建てた方住み心地はどうですか?

A 回答 (5件)

安いと思えるのは、本体価格だけです。



ちらしの価格より400万はみないと、家は建ちません。

他のハウスメーカーとあまり変わらないでしょう。

外観はそこそこ。

天井に入ると、くぎを打った所が方々裂けていました。

店に入って説明を聞いた内容と注文した内容が食違っていた。

柱4寸角→3寸5分。 グラスウールの厚み。屋根の仕様。等等。

対応の仕方、問題の処理の放置。 不満の残る家になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/27 03:13

営利企業で、便り利潤上げている


建築資材は他社と多くの共通物であり、大量需要者と雖も原価はそれ程変らない
タマホーム物件で仕事した職人さんが他現場で話すのは「ひどい」ということ
安い=普通の資材を不通の手間掛けて割安に手に入れた場合であって
廉価品=材質&職人技能+手間が品質低下品なり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/27 03:14

<< タマホームの家は他より安いのですが何かからくりありますか?



はい以下があるので、結局は思いより高くなるそうです
よく確かめてください
・基本仕様は最低限の”素うどん”で何かトッピングするごとにどんどんUP
・手数料?は別途請求あるらしくすべての費用を聞きましょう

高い買い物ですので、見かけや風評に惑わされず
内部構造もよく検討して、施工中の状態の見学などもやり
最終的によかったというものになりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2012/02/27 03:10

タマホームに住んでいるわけではありませんが…。



広告などを見て安いと思われたのでしょうが、
安いということは、別料金の物が多い
ということなんですね。

だいたいどんな物でも、そのような肝心なことは、小さい字で目立たないように書かれているものです。

タマホームで建てても、結局他で建てるのと同じぐらいになると思って良いかと思います。

本当に住み心地を良くしたいのなら、
注文住宅をお勧めします。
注文住宅と言って、全然注文住宅ではないところもあるので、注意してください。

ここはこうしたい、とかの意思表示ができない方には、ハウスメーカーで建てられることをお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/27 03:11

そりゃ、カラクリはありますよ。

商売ですから。少なくとも、まったく同じ家を建てて、タマホームだけ極端に安いということはあり得ませんよ。単純に安い家をつくってるから安いんです。

予算を含めてタマホームの物件に需要があるのは間違いないわけで、タマホームの家が悪いというわけではないですが、「よい家にすみたい」と考えたときに、タマホームを選択したなければならない理由は見つかりませんね。個人的には。もちろん、タマホームだけではないですが。

買う買わないは別として、一度、注文住宅について見積りしたり調べられてはどうでしょうか。違いがわかると思いますよ。見所のアドバイスとしては、部屋の広さや数の多さ、装飾・化粧にごまかされないことですね。それ以外のところで評価してみてください。特に経年したとき(たとえば50年)にどうなるかを考えられるとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/27 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!