アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文住宅をタマホームで契約しました。
契約時に手付金を20万支払っております。
タマホームの場合、着工、中間、完成時の3回にわけて振り込むことになりますが、手付金の分は完成時の費用からに差し引かれるのでしょうか?
すでに2回分は振り込んでおりますが、手付金分は差し引かれておりません。
完成時の見積もりにも手付金分が差し引かれておりませんでした。
営業の方に不信感があり質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一般的に手付金は代金の一部に充当されます。



契約書に記載されていると思いますので、良く確認しましょう。
    • good
    • 0

手付金は総額の一部です ひかれていないのなら担当 又は会社に聞けば

    • good
    • 0

手付金、お預かり中


引き渡しの日にだいたい清算されるか
資金計画書の中に 手付金 だいたい記載されて
初めにひかれて計算されてるかも

ここに聞かなくても、メーカーに
聞けば、教えてくれますよ
    • good
    • 0

手付金は最初に引いてその後の清算の計算をする事が多いですが早めに聞いておきましょう。

計算書作り直してもらいましょう
    • good
    • 1

完成時に差し引かれるのでは?


というより、差し引いておけばよいのでは?
送金手数料と同じ考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!