プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今3年付き合ってる彼がいます。私ももう若くはないので、彼との結婚を考えているのですが、彼はとても子供嫌いです。
私は将来子供がほしいとずっと思っていました。しかし、彼と将来の事(結婚など)を話し合うと、俺は子供いらないからと言われます。彼も彼で2人っきりで将来わ共にしたいそうです。
しかし、彼とは性格も気も合うし一緒にいて本当に楽しいし私は彼のことが大好きです。しかし、私は子供好きでもあるので、子供嫌いと言われてから少し結婚を考え直したほうがいいのかなと思います。このまま彼と結婚して子供がない人生にするのか、それとも彼との結婚はもう一度考えるべきか。どうすればいいか悩んでます。どちらを選べばいいでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

A 回答 (6件)

ラジオの人生相談で回答者さんが言ってました。

「私はどっちにしたら?」が一番困るんだそうです。「私はこうしたいんだけどどうかな?」ですね。やはり最終判断は本人ですからね。彼氏はきっかけで変わることはないですね。子供嫌いな人は男性も女性もそうですよ。結婚して子宝に恵まれなかったら諦めきれるけど、貴女は最初からあきらめきれますか?
    • good
    • 1

将来こどもが欲しい!と思って


いても、すぐに妊娠できるかなんて
わからないものです。私は結婚して
3ヶ月で内膜症が見つかり、子作り
する前から不妊検査に追われてます。
(風疹の予防接種期間のあいだにですが)

私は夫ともしこどもができなくても
ふたりで仲良く暮らそうねって話は
病気が発覚するまえから話してました。

順調に結婚してもこどもが産まれない
場合もありますよね。
彼と結婚して、子ナシの場合
産んでおけばよかった
彼と結婚しないで、子ナシの場合
あのとき彼と結婚しておけば…
とどちらにせよ後悔しませんか。

たしかに、こどもが欲しいとなると
他の彼を探してこどもを産んだら
それがいちばんだとは思いますが、
人生なにがあるかわからないです。

他の方が仰られているように、
こども嫌いが変わるかもしれないし
あなたが嫌いになるかもしれません。
もしかしたら、種ナシだから
いらないと言ってる可能性だってありますし。
その場合でも、できる場合もありますし。

あれよこれよと考えたところで
なにが起きるかわからないものです。
改めて、あなたの気持ちと
彼とどうしたいきたいか考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、onemuuさんの言う通りです。改めて考え直そうと思います!回答をありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 01:30

自分も元は、子供なのに


子供が嫌いの意味
わかりませんね(笑)

私の周囲にも
そんな事を言ってた男が
いざ、子供が生まれたら
娘さんにメロメロで
夜、飲み歩くのも
辞めちゃいましたよ
だから、わかりません

あと、こればっかりは
授かりモノですから☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね!彼の意思が変われば幸いです。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/29 01:29

子供産みたいなら、サヨナラですね、その彼と。



あと、決断するのは貴女
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!しっかり改めて考えようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 01:27

どちらを選ぶのかはあなた次第でしょう。

ただ、これからも性格の合う男性に出会える可能性は充分ありますが、歳をとってから、やっぱり産んでおけばよかったなぁ。となってももう産めませんよね。
    • good
    • 2

子供嫌いなんて何かのきっかけで変わるかもよ?


おなじ勢いで
彼氏のことなんて、そんなこと関係なしに、あなたが嫌いになるかもよ?

・・・・て、今の時点、一点で、考えてもわからんことです。
今は大好きな彼との時間を重ねてみるべき。あなたが40歳以下ならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!きっかけで変わるかもですね!回答をありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/29 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!