幼稚園時代「何組」でしたか?

精神科で腰痛があることについて言ってもいいですかね。。。症状の一つみたいなで、、、

A 回答 (11件中1~10件)

もちろん構わないと思いますよ。

精神疾患にかかわる症状の一つであるかどうかは、精神科の医師の方で判断すると思いますから、ある症状は積極的に話されるようにするとよいでしょう。
    • 0

有名な図書「椅子が怖い」を探して下さい、アマゾンなら一発です。

入院して仕事から離れます、何もしてはいけません、身内からの電話も、急ぎの仕事も拒否します。一年で完治します。
    • 0

思いつく症状は知っているものに限らず全部吐き出したほうがいいですよ。

正しいかどうかは後で向こうが判断してくれます。
    • 0

デパス出されて終了

• 0

言っても治るとは限りませんが。

腰痛のタイプにも寄ります。
    • 0

精神疾患の一つとして、しびれや痛みの症状が出る「身体表現性障害」という病気があります。

ただし、最初から身体表現性障害を決めつけず、内科で検査を受け、異常が無いと診断されたら、この病気を疑ってください。

まあ、精神科か心療内科に通っているのであれば、主治医に症状を伝えれば、内科を受診するように勧められますが。
    • 0

ある症状はすべて伝えてください。

こんなことが…?というところから
原因がみえてくることもあります。
    • 0

逆に接骨院通ってますが、まったく関係ないと思う病気の事、話してる方いますよ。

先生は身体は繋がりがあるので、意外なとこに影響がでる事もあるからねって
相談してみるべきです
    • 0

いいんじゃないですか。

症状の一つというより、
それが原因の一つかもしれませんし、
不安なこと気になることは
すべて伝えたほうがいいと思いますよ。
    • 0

なんでも話すべきです。

• 0