プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所の流しにペーパータオルを詰まらせてしまいました。これを溶かすには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

クリーニング屋さんの、針金ハンガーを、ペンチでカットして、伸ばして、パイプに差し込んで、グルグルすると良いのでは。

    • good
    • 0

百均のラバーカップは、ゴムのカップ部分がすぐもげちゃいます。


固定する釘を追加したり、針金で縛ったりしてから使うといいですよ。

店によって流行りがあるんで、何件か梯子すればきっと見つかります。

>合部分は皆ねじれば外れますよ?
これは、間違い。片側を緩めるなら反対側は閉まります。
分解を予定してる部分はフランジ継ぎ手になってます。
ねじ込み式の点検口がある場合もあります。
    • good
    • 0

シンクの排水口から、屋外の排水升まで、のどの辺に詰まっているかおおよそわかりますか?


排水口の垂直に直下、真下に見える、見えそうであれば、シンクの下を覗いてみると床下までツルンとした一本の管ではなく、各種の配管部品がいくつかの継ぎ目、接合部品で繋がれていることが見て取れるかと思います。
それらの大概に接合部分は皆ねじれば外れますよ?

元の形を忘れないように写メでもとってから、一箇所ずつ緩め、外してみてください。
直接管の中をあちこち覗けるようになります。
詰まった紙が見えたら取り出せれば儲けもの。

どこにもなく床下の配管としても、そこから中を覗いて見えるかどうか。
シンクの排水口からでは遠く届かない物も、配管を外し床下を直接覗ければすぐそこにあるのかも?
針金の先を曲げて引っかけられない物か???

同じ発想で、今度は家の外に出て排水升の蓋を開けてみましょう。
キッチンからそのマスの流れ込んでくる口を見つけてください。
その中ものぞき込めれば良いのですが、低い位置にてそれは無理でしょう。
底から長い針金を差し込むくらいは出来るでしょう。
先を曲げた物をするする差し込んでみてください。
引っ張り出せれば良いですね。

その手の排水管掃除用の道具もホームセンターには色々ありますよ?
    • good
    • 0

溶けません パイプを外して取る事

    • good
    • 0

台所の配管はN字型に


なっているので バラして
取ったら?
    • good
    • 1

ペーパータオルは溶けづらいです。


詰まらせた量にもよりますが、ラバーカップ(トイレのつまりを改善する道具)で通るようになるかもしれません。
百均でも売ってますのでご検討ください。
    • good
    • 0

そんなもの流してはいけません。


パイプウォッシュでなんとかなるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!