プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源は入って画面に映るですが
そのあと電源が切れてしまいます。どうすればなおりますか?この画面の後です。

「パソコンの電源は入って画面に映るですが 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • BIOSまでは起動ます。
    それからあの画面が出てきます。
    そして電源が切れます。

      補足日時:2017/05/29 18:26

A 回答 (7件)

えーっと


それOSが消えてます。分かりますか?
Windowsが消えている状態です

OSの再インストールが必要なのですが
OSのディスクとかは持っていますか?

持っていないなら、購入が必要です
    • good
    • 0

私はパソコンに詳しくありませんが、パソコンを使い始めて7年になります。

しかし、表示されている様な画面をみた事がありません。
「This HDD was erased!!」と表示されているので、ハードディスクに異常があるのではないでしょうか?一度、パソコンの動作等の診断を行っているお店でみてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

どのあたりまで起動できるのでしょうか。

windowsまでは起動できて、突然電源が落ちる、ということなんでしょうか
    • good
    • 0

うーん、電源ユニットの不良ですかね

    • good
    • 0

長年コンピュータ系の仕事してますが、そのメッセージは見たことないです。


何かが「HDDが消去された」と判断してるみたいですが、一体何?
もしかしたらウイルスか何かの仕業かもしれません。

手を打つとすればCDに入ったOSからブートしてからHDDの修復を試みるとかでしょうか。
それでだめならOSの再インストール。
それもだめならHDDを交換してOS再インストールですかね。
機種名も使用OSも不明なのでこれ以上はご自身で調べてみてください。
    • good
    • 3

エラーメッセージを良く確認してませんでした。


検索したら、リカバリやOSのインストールで復旧したようなものが出てきます。
リカバリなどを試してみてください。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?rkf=1&ei= …
    • good
    • 0

自分も電源ユニットのヘタリに一票入れます。


電源ユニットを交換してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A