プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【タイガーウッズ】薬物 アルコール 運転で逮捕らしいが→何が彼をここまで駄目にしたの?

A 回答 (7件)

腰の手術を行なったと言われているので、腰痛用に鎮痛薬から薬物中毒になったのだと考えています。


アメリカの鎮痛剤は、日本よりも効果が高いですけれど、常習性や副作用(沈静、多幸感、集中力の向上、等)も強いですから。以前に、トヨタ自動車のアメリカ人の役員が麻薬密輸で逮捕された事件がありました。彼女が使っていた薬物「オキシコドン」という、アメリカでは一般的に使われている鎮痛剤(ヘロインの代用として使われることも)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。勉強になります!

お礼日時:2017/05/31 04:41

再度の手術とトランプ関係では?


見放されたのでしょう。
「【タイガーウッズ】薬物 アルコール 運転」の回答画像6
    • good
    • 0

過去の栄光をいつまでも追い続けすぎているから。

    • good
    • 0

清原みたいなもの。


てっぺんになった人の宿命みたいなもの
    • good
    • 0

自分の全盛期とのギャップが己で埋められないもどかしさから。

ゴルフ止めたら楽に成れるのに、未だ出来るはずだという思いが消せない~消えない。

それを31で早くも見切った宮里藍は凄過ぎる。
    • good
    • 1

世界一になることは皆が自分より下になること。

トップになると次の目標は自分でみつけ更に高みを極めなければならない重圧を受ける。重圧(トップでいなくてならないという強迫観念)を逸らすのが酒、女、薬物です。彼はセックス依存症で精神科医から治療を受けていた。アルコール依存症は自分では治せない。

>何が彼をここまで駄目にしたの?
世界トップとしての精神の弱さ。達観できない幼稚さ。金と名誉に負けた平凡な男だった。
    • good
    • 0

不倫による離婚?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!