電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮はICBM、核を開発してUSと交渉しようとしてますが、USに何を要求しようとしているのでしょうか。

A 回答 (8件)

悪霊退散。

    • good
    • 0

No.5 追記


核問題を生んだのは、南北の対立。
南北の対立は、どちらかが消えるまで消えない。
核問題を消したいなら、南北どちらかを消すしかない。
米朝の交渉では、消すことは出来ない、先送りだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍事的増強は北朝鮮の内政の維持の手段と言う見方があり、その中で核問題を取り上げ韓国に直結しているというのはよくわかりません。北は南を攻めるか高麗連邦のようなもので自分の有利な条件を引き出しながら進めればいいのかと思いますがそれと米国がどのように関係しているかということを考えろということでしょうか。そうすると北は南にいる軍隊の撤退、南北への政治、軍事的な干渉の排除などを望んでいるのでしょうか。しかしそれは韓国が同盟国である限り米国は飲まないと思います。北朝鮮が中国などの緩衝的な役割をしていますが、韓国は米国同盟側にとって同じようなポジションにあるだろうと思えますのでそういう理由でも米国はそういう要求には応じないと思います。
他にも米国と交渉のやりようがあるのかもしれませんが、どうなんでしょうか?

北は問題の先送りをなぜわざわざ選んでいるのでしょう。

お礼日時:2017/05/31 03:20

ライス長官だと先の将軍様に亡命をほのめかしています。


将軍様は別のミサイル発射を選びました写真です。
現在の刈り上げ君だと内容が異なり、
自分のやりたい放題です。
最近のフィリピンのトランプと言われる方とトランプの電話会談内容、
トランプは北朝鮮との会談の用意が有ると言いながら、
2名でバカにしまくりの話は無いでしょう。
私も知っていますから北朝鮮には筒抜けです。
オマケにトランプは「20倍以上の戦力差があるが行使しない」と話しています。
自分のお金儲けだけを考えているからです。
「北朝鮮はICBM、核を開発してUSと交渉」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「20倍以上の戦力差があるが行使しない」
今の状態ではとかなにか話の全体の流れはそこになかったのですか?また金儲けもあるかもしれませんけど、弾劾裁判やUS国内のないせいでの不人気を回復するためにアクションをおこすという認識もあると思う。

あ、質問はUSに何を要求しようとしているのかです。

お礼日時:2017/05/30 17:18

韓国の降伏。


最低ここまでゴールポスト(要求)は動く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の降伏をUSに要求するって言うことですか?あれ?

お礼日時:2017/05/30 16:14

核保有国として認めろ。


金正恩チキンぶた野郎委員長体制をも承認し、体制崩壊をしない事を保証しろ。
経済援助しろ。
と言う「しろ」と言う上から目線の要求でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金正恩チキンぶた野郎委員長体制をも承認し、体制崩壊をしない事を保証しろ。
>経済援助しろ。

この主張は外交カードとしての核開発であり、瀬戸際外交とか言われるのかもしれませんがカードをちらつかせて望んでる条件を引き出すのに使うのだとおもいます。ですからいま条件付きで折れれば経済制裁は解除されるし、経済援助はもらえるだろうという状況でもあるのだと思います。なのでどうももっと違うことを考えているのかもと思ってしまいます。アメリカは北朝鮮の政治的というか国家体制を潰すことは考えてないと明言しています。交渉材料にはならないのではないでしょうか。

お礼日時:2017/05/30 11:57

クラスの中で浮いた北君。


気が強いが力も頭もなく それでいて服従しないで馬鹿にされてる。
隣の中君は いつも北君を悪役にして 守ってくれるどころか 矢面に立たせる。
韓君は「あの劣った彼をなんとか助けてやろうじゃないか 元は同じ仲間なんだから ただし 俺の下で」なんて言ってる。
日君は「どうでもいい 近寄って来ないでくれる」とツンケン。
特に みんなで虐めるやつらの中心 アメ君や いつも上から目線のロア君は 大勢の仲間を引き連れていつも木刀をちらつかせて話し 北君など木っ端扱い。
「私も木刀を持って歩けば みんなが怖がって対等に扱う」と 見返したい。
そこでロア君から古い木刀を貰って 自分で磨いて 今は素振りをして みんなに見せられるように練習中。

ってところか。
あ やってる事はいかんけど ちょっとかわいそうな気がした。

まあ援助金が得られ そこそこ経済封鎖が解かれれば 北朝鮮は勝ち。
というか 少なくとも現政権は安泰する が狙いか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ援助金が得られ そこそこ経済封鎖が解かれれば 北朝鮮は勝ち

それなら核開発は経済援助などを引き出すカードと思えるのだけど、そこを折れる代わりに経済援助とかそういう外交だと思うのだけど、そこに関して折れるとか(見せかけだけでも)そういう素振りも見せていません。

お礼日時:2017/05/30 11:47

国連設立時の核保有国は米国のみなので、核保有は国連常任理事国


になる条件では有りません。
しかし、核兵器を保有する事によって、ある種の特権を得られると
考える国もいて、北朝鮮もそのひとつ。
USに核保有国である事を認めさせる事で、強国から弱小国への制裁
を止めさせる事ができ、対等の関係を持てる様になると考えている。
また、他の核兵器を持たない国よりも、力を持った強国である事を
アピールして、有利な外交関係ができる様になると考えているので
しょう。
そして、それらの実現を目指し達成できれば、自民族及び為政者の
偉大さを示す功績となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>強国から弱小国への制裁を止めさせる事ができ、
核を持たないで友好的な関係になれば制裁はされないとい方向はだめなのですか?

>有利な外交関係ができる
で具体的には何を交渉するのですか?北朝鮮を大国として認めろだけを主張するのですか?

国連はなんの拘束力もない国際機関ですし、孤立した状態やその国にだけしか利益にならないことは基本何も動かせないと思います。

お礼日時:2017/05/30 11:42

国連常任理事国は、核兵器をもっている事が必要です。


水爆まで作成した北朝鮮を、イギリス、フランス並みの大国として扱ってくれということでしょう。
また、オバマ大統領時代、あるいは、ヒラリークリントンが大統領になった場合に予想された北朝鮮優遇政策をしろという要求でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北朝鮮を、イギリス、フランス並みの大国として扱ってくれ
ということは経済支援とかは考えてないんでしょうか。経済支援を受けるのは発展途上国という扱いとも考えられるし。

>ヒラリークリントンが大統領になった場合に予想された北朝鮮優遇政策
オバマさんのときは無視でした。優遇の政策ではなくかかわらないということだったと思いますがどうでしょうか。

お礼日時:2017/05/30 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!