電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今20歳 で 妊娠7週目 の妊婦です。
2年半 付き合っていた19歳の彼との子が
お腹の中にいます。

今妊娠する1ヶ月前に
10週目の子を妊娠していました。
稽留流産になってしまい生理がくれば大丈夫と
先生に言われていたので普通に行為もしていました。

まさか、また妊娠するとは思ってもいなく
1ヶ月たっても生理がこなかったので
まさかと思い検査薬をしたところ陽性だったのですが

前回、彼は協力的だったのですが
今回は、自信がない、無理 、
私に気持ちがないから
一緒にやっていけない、もっと遊びたい
と言われました。

じゃあ、中絶しろってこと?と聞くと
そうは言ってないと言います。
私も中絶は絶対嫌です。


話し合いしたとこ、一緒に育てる方向で
考えるから時間を頂戴と言われています。


これは一時的な感情だと思いますか?
私はどおしたらいいでしょうか。
何も考えれなくて何が正しいのかもわからなって
第三者の意見を聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

そして長々とごめんなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に流産した時は同意で避妊をしていませんでした。
でもこの1、2ヶ月で彼の気持ちが変わったみたいで
彼が全部悪い訳でもありません。
生活して行く中で情けない話、彼に
頼りっぱなしで自分のしたいようにしていました。
こんな自分の行動から今の現状を作ってしまったのだと思います。
私が変わらなければいけないのです。
女から母親にならないといけないと思っています。
彼が一緒に頑張ると言ってくれるように
自分のしてきたこと 今からしなきゃいけないこと どお変わらないといけないかを
もう少しじっくり考えようと思います。

わざわざ ありがとうございます
とても嬉しくて 勇気づけられて涙が出ました。

お礼日時:2017/05/30 21:20

ただでさえ妊娠、出産、育児って普通の状態ではなかったり体の変化と共にホルモンバランスの影響で精神的にも不安定になったりもするし、人生の中で1番大変で変化の大きい時期だと思うんです。

彼が一緒に育ててくれても、育ててくれなくても、堕したとしたとしても現在はあなたはお母さんなんです。今のその妊娠してる間って今しかないし、結論がどーなったとしても 赤ちゃんはスクスク成長して行くと思うから、不安な気持ちもあると思うけど できるだけ今の状態を楽しむくらいの余裕が持てればチョット色んな事が違って見えてくるかも。うまく言えないけど...でも、1人の母親の立場として言わせてもらえば、あなたの彼は妊娠して戸惑うくらいなら、絶対に妊娠しないかもしれない期間であってもゴムはつけるべきだし、自分の快楽だけ求めて、あとはガタガタ言うなって思うし無責任すぎる。女の人は妊娠した日から色んな事が規制されるし、色んなことにも注意を払いながら約1年弱生活し、その後は自分の時間なんてないくらい赤ちゃんのお世話の毎日で心身共に目まぐるしいくらい変化していくのに、その上 そんな不安を与えるなんて言語道断だね
    • good
    • 0

親にきちんと話すべき。

1人で産んで育てるにしろ、彼と籍を入れてきちんと育てるにしろ手助けは必要だから。絶対にね。何が正しいのかなんて誰もわからないよ。ただ一つ言えるのはあなたのお腹の中には命があるって事だね。ちなみに、男の人って妊娠できないし出産もできないからリアルに悪阻や胎動など様々な事を体験できないから、親になった自覚は出産後赤ちゃんを抱っこするまで湧かない人が多いんだよね。そして男性も女性も最初の子供だと、きちんと育てて行く自信なんてなくないですか?育てなきゃいけないし、ちゃんと育てたいってのはあるけど 分からないことだらけで。その感情は普通だと思ってます。最初から完璧な親なんていないし、悩んだりしながら子供に親として育てられるんですよ。あたしも4ヶ月前に出産して分からないことだらけだったし、どーしていいか分からないことも沢山あったし、今もこれからも この子にとって何が正解かなんて分からないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんのお言葉ありがとうございます。
ほんとにそのとうりだなと読ませて頂いて思いました。

お礼日時:2017/05/30 20:55

1人で産み育てる覚悟があるなら産んだらいいと思います。

シングルマザーで頑張ってる人はいっぱいいますよ。まだ遊びたいから無理って言ってる人はとりあえず責任を感じて一緒になったところで、結局逃げると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!