専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

以前介護タクシーを利用しておりましたが、移動支援が許可されました、ところがその移動支援が取り消しに成り使えなくなったので役所に元の介護タクシーに移行を願い出ましたがなかなか許可がでず,実費で行くように促されております、生活保護の生活で身体障害2級の身体で一時負担ができず困っているのですが何かいい方法が無い物でしょうか。

A 回答 (3件)

【生活保護の病院等の移送費と介護タクシーのい違い】

⑴医療機関に通院する移送費と介護タクシー等の違いは、公共交通期間を利用して通院するか、公共交通機関の利用が困難な被保護者は主治医の医療要否意見書によりOWが要否判断をして決定し認めらるとタクシー等で通院ができます。
⑵あなたが移動支援前は介護タクシーの利用ができていたのであれば、移動支援の利用ができない事由を担当cwに申し出ることです。
⑶医療移送費の支給申請をすること、また、再度主治医の医療要否意見書を添えて提出することでOWが判断をすることになります。
⑷医療移送費支給申請がないと実費でいくように言われます。
⑸あなたの場合は、要否判断は直ぐに出るかと思いますので利用した交通費等の領収書は取っておくことです。
    • 0

以前とは何年前で、移動支援許可が出たのが年年前で、取り消されたのが何年前?

年金や手当は受け取られているのでしょうか?
その間、あなたの状態が変わったのか、収入と見なされる額が変わったのか、背景が見えず判断できません。
もちろん、今後のことも提案しようもありません。
もっと詳しく補足いただかないと。
    • 0

自治体により違いますから。

領収書をもらって後からもらうとか。
タクシー券がもらえるとか。
実費が難しいなら役所に相談するしかないでしょう。
    • 0