アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神的な病気で働けないため、生活保護を受けています。
最近、少しずつ働きたいなぁという気持ちが出てきました。もちろん、働いた収入は役所に申告するつもりです。
私は子供の頃から、ゲーム制作関係の仕事に就きたいなぁという夢がありました。しかし、生活保護を受けているため勉強するお金や上京するお金がありません。
やっぱり、生活保護を受けているとゲーム制作関係の仕事に就く事は不可能なのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

職種に、制限は


ないと思いますよ

詳しくは、担当の
ケースワーカーさんに
相談して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 07:24

可能かどうなのかは


まず その入社したい会社があって 応募出来る事が可能ならば あとは 面接とか試験とか
ありますが
仕事に就いた事ないのかな?
あと勉強する お金なくても
調べたり 勉強する時間は
あるでしょう?
病気や生活保護の生活と
甘えていませんか?
あなたの入社したい会社なら
もっと冷たく厳しいと思いますけど
ちなみに 私は精神ではないですが 病気持ちですよ。
健常者と同じ条件で働いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 07:46

生活保護がどうとかより、精神的にキツい仕事かも知れませんよ。


基本デスクワークでしょうから肉体的に…というのは寝不足になるかも試練って程度かもですが。

まぁ、製作のどの部分なのかにもよりますが。
# あと会社次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 07:46

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!