dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院などのベッドメイキングの際にしわを作るなと言われましたがなぜしわを作ってはいけないのでしょうか?

見た目の問題なのでしょうか?

看護
ベッドメイキング

A 回答 (8件)

患者さんの肌に負担がかからないように


患者さんには肌が弱い方もいらっしゃいます。
その小さなしわで肌が傷ついてしまうからです。
    • good
    • 0

知覚過敏という症状をご存知ですか?


五感のいずれかまたは、ほとんどが
感じやすい体質です。発達障害のかたなどに
多く見られます。

そのような方は、シワがバットのように感じるそうです‼️
    • good
    • 0

規則正しく(平等に)しわを作る事が難しいから。


(ちゃんとメンテしている事を示す)
    • good
    • 0

見た目もありますが、床擦れを防ぐ為です。

    • good
    • 1

そのシーツのシワで圧迫感されても、皮膚が弱っていたら褥瘡になるのです。


ですが、ピンと張り過ぎも良くないので、シワがなければ良いという問題でもありません。
    • good
    • 2

おそらく清潔感が損なわれるからだと


思いますよ。
ホテルなどでも、入室したばかりなのにシーツに
しわがあるとなんか気分が悪いでしょ。
「誰かが使ったあと?」とか思せないためじゃないですか。
    • good
    • 0

先に誰かが寝たと思われるからです。

    • good
    • 1

しわがあるよりない方がいいに決まっているじゃないですか!


何をいっているのでしょうか????
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!