推しミネラルウォーターはありますか?

生理の時期をずらす薬があると聞いた事があるのですが、これはどのくらいの時期に飲まないといけないのでしょうか?又副作用はあるのでしょうか?
9月20日に生理になる予定で、18日から海に行くので、困っています。。。

A 回答 (3件)

こんにちは!

ハネムーンに行ったとき、私も旅行中に生理がくる予定になってしまったので、産婦人科にいって「ピル」をもらいました。
錠剤です。1日2回朝夕1錠飲むタイプで、こんなんで生理が遅れるのって不思議に思いましたけど、きちんと遅れてきました。
飲み方によっては、早く生理をこさせたり、遅くしたりできるんだって。
避妊のために継続的に飲んでいる方もいらっしゃいますが、旅行だけのためとかでも病院では普通に処方してくれます☆彡

私の手帳記録を見てみると、10/6の旅行スタート。で約3週間前の9/13日に婦人科に行っています。
薬を飲み始めたのは、生理予定日5日前の10/2から旅行終了日の10/12まで。約10日間でした。
旅行から帰ってきた翌日に、どんぴしゃ生理がきました!!
薬を飲むことで、体が生理状態になっているって勘違いするみたいです。
副作用は私はまったく!(^^)!ありませんでした。
人によっては、頭痛、吐き気があるみたいですよ。

確か産婦人科で支払った費用も1300円くらいだったような。あんまり高額じゃなかったことは確かです。

今週末~旅行日1週間前まで産婦人科の病院に行けば、大丈夫ですよ。余裕で間に合いますね。
自分の経験から言うと、旅行5日前から服用すればいいのだから!(^^)!
では~☆彡
    • 0

皆さんの仰る通り、その薬はピルですね。

私は昔避妊用に常用薬として飲んでいました。
 ただ、ピルはホルモン剤ですから体には余り良くないです。勿論どの薬だってそうですが…。
 処方薬ですので産婦人科などで手に入れるのが一般的でしょうか。ただ、腎臓(だったと思います)に負担を強いる薬ですから、体質調査などの為に検査をしなくてはなりません。その検査の代金が大体一万円位でした。
 勿論検査の結果危険だと判断されれば処方してもらえません。滅多に無いでしょうけれど。
 不妊治療などで処方される場合は保険が利くのかもしれませんが、避妊や生理の調整の為に飲む時は保険は利かなかったと思います。病院によって値段も違うようですが…。
 取り敢えず産婦人科で相談してみる事をお勧めします。その際検査を飛ばしていきなり処方する病院は余り信用なさらないほうが良いです。
 ちゃんとした病院なら詳しい説明などもきちんとしてくれますので安心ですよ。
    • 0

はじめまして。

こんにちは。

月経をずらす薬というのは、ピルのことです。
薬局では買えませんので、婦人科で医師の処方のもとに購入しなければなりません。
処方薬ですので、問診があると思います。持病・病歴くらいだと思いますが。

副作用は個人差がありますが、だるさや吐き気を感じるかたもいるようです。
飲み方は、私の場合は特異かもしれませんので参考程度にしてください。
私は、普段から婦人科系疾患の治療のために中容量ピルを飲んでいました。
ピルは、飲むのをやめると数日で月経がくるという性質を持っています。
温泉旅行がちょうど休薬(飲むのをやめる)期間に重なっていたので、
温泉旅行が終わるまで服用期間を延ばしてもらいました。
無事に温泉旅行から帰り、ピルをやめたあとに月経(消退出血といいます)がくるという感じでした。

ですので、月経を1回飛ばすのではなく、月経がくる日を延ばすと考えてください。
たしか、直前から飲み始めても遅かったような気もします(うろ覚えです。すみません)。
あと、ピルで月経をずらした以後は、月経周期が乱れるかたも多いようです。体内のホルモン環境が戻ればすぐ治りますが、避妊等の管理はキッチリしたほうがいいと思います。

それでは、海を楽しんでいらしてくださいね♪
以上、ご参考までにお願いします。
    • 0