アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポメラニアンが来ました♡
明日で4カ月です(。・Д・)

このサイトで最初の1週間は
ゲージでとありましたが
吠え癖がすごいのか常に吠えて
騒いでいます、、、。

子犬なので寝て欲しいのですが
鳴きやみません(T^T)

でもこれで、かまったりしたら
余計ダメな気が、、、

どおすればいいのですか?

A 回答 (6件)

ウチも4ヶ月目くらいにマルチーズがやって来ました。


ケージでひとりにすると吠え続けたので躾の一貫として泣き止むまでオール無視です。
泣き疲れて吠えるのを止めたときを見計らって外に出して思いっきり誉めてあげます。
これを2~3日続けて下さい。
泣き止んだら外で遊んでもらえる。
誉めてもらえるって学習してくれます。
    • good
    • 0

ケージを大きな布か何かを被せてワンチャンが落ち着けるように工夫してみたらどうでしょう?入口のところだけ少し見えるようにしておくとか。


まだ来たばかりで不安なんだと思います。
既に試してたらすみません(⌒-⌒; )
    • good
    • 0

今日きたばかりですよね?


そりゃ不安ですよ 犬も。。
まずケージに慣らすしかないです。
ケージはいいところだよ。ここにいるといいことあるよと教えてあげなければいけません。
騒ぐから出すではダメですよ。目を合わさずに近づいてそばにいてあげる。落ち着いてきたら褒めておやつ。
繰り返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・Д・)

やっぱそうですよね(´・ω・`)
このままの調子で根気勝負で
頑張っていきます(◍•ᴗ•◍)

お礼日時:2017/06/01 10:12

うちもシーズーを4ヶ月の時に飼ってゲージにいれていました。



犬が吠える時は
寂しい時、お腹がすいた時
怖い時や気に入らない時
とふたつの理由があります。

子犬はほとんどの場合が1つめの理由で吠えます。
無視するのが一番です。
効果的なのは吠え止むまで出掛け鳴き止んだら戻る事を繰り返す事です。


静かにしている時、命令に従った時
は犬の欲求を満たすように
吠えたり噛んだりした時は
その要求を飲まないようにすることです。

躾が大事な時期ですが気楽に頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

今は吠えたら視界から離れ
泣き止んだら近くに行きの
繰り返しでやっています(´・ω・`)

まだ昨日来たばっかで
ご飯前とか寝る前は
まだまだ、ですが根気勝負で
頑張っていきます(。・Д・)

お礼日時:2017/06/01 10:10

4か月の犬をケージで育てるから鳴くんです


サークルで育てましょう
    • good
    • 0

放置が一番いけません。


無駄吠えは他人が一番癇に障る事柄です。

躾は飼い主の責任・無駄吠えは躾で直すのが鉄則です。

躾の仕方は一概には言えませんが、
・「ダメ」と言うワードは本当にダメな時にしか使わない。(乱用すると効果がなくなります)
・お利口にしている時は凄く褒めてあげる

上記二つは基本です。よく考えて使いわけましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(。・Д・)

お礼日時:2017/06/01 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!