プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット注文で頼まれた物をポイントで買ったら、差額分請求ですか❓

ネットが不得意な会社の人に、楽天でスマホカバーをの注文を頼まれ、1000円だったんですが、自分で貯めてたポイントが900円あり、ポイントを使い100円になりました。

品物が届き、会社の人に1000円請求したら、領収書を見た会社の人が100円で買ったのだから100円しか払わないと言われました。

私が貯めたポイントを使った事を言っても聞いてもらえず100円渡されて終わりました。

どう思いますか❓

A 回答 (6件)

それは大変な目に遭いましたね…



お金を定価で取り返したい、というお気持ちはわかりますが…やはり今回は良い勉強したと思って、次回からはそういう事引き受けない方がよろしいかと…。もちろんポイント使うべきではないし、ポイント使ったとも言わない方が良いです(;_;)
それにしても、その会社の人ズルいですね。私だったら(自分の職場の人の)個人的な物の買い物とかは逃げてます。
    • good
    • 0

勘違いされてるので、


手続きとしてよく無いと言っただけ。
トラブルのもと。
自分の買い物であればいい。
色んな考え方をする人がいるので、自分の考え方が正しいと理解されないこともある。
だから、疑義が生じぬように心掛けるのです。
    • good
    • 0

会社で公私混同はご法度ですよ。


何事も、綺麗に処理するのが社会人です。
    • good
    • 1

ひど~い!


そんなこと言ったらアマゾンのギフト券を3千円買ってポイントを登録しても、
そのポイントで買ったらお金もらえないってことになるじゃないですか。
それならスマホカバーを返してもらって返品してポイント返してもらってください。

代理で買ってあげたんだから、手数料をもらってもいいくらいだと思います。
なんて失礼な人なんだろう~。
    • good
    • 0

ありえないですねそれは。


ただ、人からの頼みごとでポイントは使うべきではないかなぁ。
    • good
    • 1

基本的には他人の物のですのでポイントを使わないというのが良いと思います。



領収書は100円ならば仕方の無いことではありますが、ちゃんと事情をはなしてみてください。
それでも聞いてくれなければ返品処理をしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!