アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17キロの子供用の水遊びパンツについて

現在3歳の年少の息子がいます。体が大きくて体重が17,2キロ、身長が107センチくらいあります。おむつがまだ外れていないのですが、幼稚園の水泳教室で水遊びパンツが必要になりました。

ネットでも調べてビッグサイズはあったのですが、ビッグより大きいサイズがありませんでした。
ビッグサイズが17キロまでと書いてあり、息子の体ではギリギリのように思います。多少きつくても履かせた方がいいのか、それとも別のいい方法があったら教えて下さい。お願いします!

A 回答 (1件)

3歳ですのでオムツは十分取れる時期にきています。

オムツを外されるという選択肢はどうですか。
これが一番いい方法だと思います。

水着を用意し(または普通のパンツでも)、水遊びパンツはサイズが合わなくてはけないこと、オムツが外れていないことを先生に伝えます。
プール指導の前と後にトイレにいけば十分保つと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます!
確かにそれが一番いい方法ですよね✨
残念ながら水泳教室が6月上旬に始まる予定でして、おむつ外れが間に合わない状況です。幼稚園に行きだしてから、余計にトイレに寄り付かなくなりました…(泣)
きちんと情報を書かなくてすいません。
先生に連絡して、サイズがあう水遊びパンツが無いことを伝えます!ありがとうございました‼