プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

榊原って名字の人は不幸ですか?
恐らく多くの人が榊原を思い浮かべると思います
榊原って苗字聞いてどう思いますか?
思い出しますか?
笑ってこらえて見てたら榊原さんが出てきたので気になりました

A 回答 (8件)

あのサカキバラセイトは、本名ではなく、カッコイイから名乗ったって気がしてますから、本名榊原さんと関連付けてイメージすることはないです。

榊原は普通にある苗字で珍しくないし。

同名で迷惑って話ならば、

タレントのタモリは本名森田を逆さにしてタモリを芸名にしています。
そして、「タモリ」という名字はあまりありふれていません。

本名が田守という人が言ってましたが、病院などで「タモリさーん」と呼ばれると、周囲の人が一斉に顔を上げてキョロキョロする。
「ハイ」と立ち上がると、みんなが自分をみて、「なあーんだ、ま、いるワケないよなあ」という無言の失望感が広がる。
「私で悪かったね!」という気分になる、と言ってました。

こういうケースの方がそこはかとなく不幸というか、気の毒というか、理不尽な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことあるのですね
ありがとう

お礼日時:2017/06/08 18:00

榊原ときいても思い浮かぶのは郁恵さんか榊原康政あたりです。


榊原郁恵さんを見ても昔はアイドルだったのにすっかりおばさんになったなぁくらいしか思いません。
サカキバラ事件は覚えていますが榊原さんを見ても連想しません。ってかそんな人なんてほぼいないと思います。
そもそもサカキバラこと少年Aの本名はそうではありません。
ほかにも世間を騒がした凶悪な事件を起こした人は色々いるわけで、いちいち同姓だ同名だって騒ぎますか?
宮崎駿さんにその苗字で不幸ですかとか聞きますか?
松本潤さんにその苗字で大変ですねとかたずねますか?
歴史上の人物だって今の感覚だとそうとう凶悪な人もいるわけで、同姓な人どころか子孫だっているわけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや彼だけは印象に残るんですよなぜか
ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:26

榊原ですぐに連想するのは、今の日本経済団体連合会会長だけど、彼が不幸だとはとても思えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:25

苗字だけで不幸に成るわけないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:24

>恐らく多くの人が榊原を思い浮かべると思います



この意味が私には理解できません。辞書みても名字以外特にこれといった意味はないようですけど?
もしかしたら酒・・と書く「さかきばら」の事?

私には榊原郁恵しか思い浮かばない。
少し考えて酒で始まる方を思い出した。

もちろん,当事者としての印象は音を聞いただけで嫌悪感を抱くと思いますが,
そんな犯人の名前出し始めたら,該当しない方が難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の回答見りゃわかります

お礼日時:2017/06/03 23:24

神戸連続児童殺傷事件のこと・・?




私はどちらかというと
榊原郁恵を思い出すかな。


別に不幸ではないよ。


全国の榊原さんと無関係なんだから。


私は秋葉原通り魔事件の犯人と名前一緒だけど
不幸ではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:24

どうも思いません。



榊原で不幸だって人はあんたが不幸なんだなぁって鼻で笑っちゃいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:23

なんとも思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!