プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日ケーキを一つたべていたら太りますか?

私はお菓子屋さんで働いています。
時期が過ぎたケーキは食べていいことになっていて、美味しくてついつい毎日食べてしまいますT_T

朝は食パン一枚
昼はおにぎり一個とケーキ一つ
夜は普通に食べてます
運動は全くしてません、、

やっぱりケーキを食べなければ痩せれますか??
また何をすれば痩せれると思いますか??

A 回答 (6件)

体の状態を燃費の良い状態にするひつようがあります。




運動することで
毛細血管の量、血管がふとくなる、リンパの流れがうまれ老廃物がデトックスされる・・
そのほか、コルチゾールというストレスホルモンが減ることで、ストレスに左右されなくなり過食なども抑えられます。
http://bihada-mania.jp/blog/16289
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

運動なくして、健康的なダイエットはできません。
(肌が汚くなる、不健康に痩せるなどはできます。)




また、日常で当たり前にある日本の食べ物の中で
痩せるイメージなのに 逆に太るというものなど、
以外と日本の食べ物は 滅茶苦茶な管理がおこなわれています
(日本の食べ物の安全神話というものは、元々ありません)

人工甘味料など添加物が腸内細菌バランスを狂わせて太る体質を生み出します
http://josei-bigaku.jp/kanmiryo1207/

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

これらが、燃費の悪い体、疲弊しやすい体にして
体調をわるくさせているんです

菓子パン・ジャンクフード・コンビニ製品などはもちろんNG
ドリンクなど多くのものに 驚くほど人工甘味料がつかわれていますよ~^^;
少しくらいいいじゃんの少しくらいで、腸内細菌はみだれてしまいます。きをつけてね~
http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラNhkまとめ


ひとが太るメカニズムもしっておきましょう
http://mec-lowcarb.com/theory/02.html
    • good
    • 0

炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ類、いも類など)と糖質(甘いもの、スイーツ類)を食べ過ぎると太ります。

お菓子屋さんで働いてケーキを食べる機会が多ければ、なるべく炭水化物と糖質は控えめにして、その代わりに野菜(食事の最初に葉物野菜をたらふく食べるのがお勧め)、タンパク質(肉類)、それ以外の食材(海草とかキノコとか....)を食べるようにすることです。
    • good
    • 0

ケーキと言うと単純に考えて脂肪分たっぷりのクリームを使ったりバターを使ったり小麦粉を使う事での糖質等々で太る要因が


いっぱい。
それを毎日でしょう。
塵も積もればで太る方向に見えます。
朝の食パン一枚は足りないですね。
昼のおにぎり一個とケーキ一つ。
朝と昼だけでかなり偏った食事ですし、量を考えれば準飢餓状態の様にも見えるのでそれも太る要因。
食事はバランスですよ。
ケーキは食べても良いですが、毎日と言うのは止めましょう。
    • good
    • 3

ふっくらしているのでしょうか?


痩せるのには運動よりも、食事とどこかの研究の資料に書いてありましたね。。。

運動ももちろん大切ですが、やはり日頃から甘いものをとられていたら太りますし、肌も赤み肌になったりします。

あとは体質です。
自分の体質を自分で把握することが大切ですね。

ふっくらしていたら痩せる習慣をとりいれないといけないです。
痩せたければの話ですが。。

食パンもおにぎりも太る原因の食べ物ですね。
ベジファースト生活がおすすめですよ。
野菜から食べる方法です。
ベジファーストで検索すれば記事がありますので読んでみて下さいね。
    • good
    • 2

成長期にはケーキ一つでどうのこうのはありません。


バランスの良い食事と運動で普通の体型になります。
    • good
    • 2

医者から聞きました。


夜ご飯食べたあとに甘いもの食べるのは全然構わないと。
ただ、小腹が空いたからとか間食に甘いもの食べるのは良くないと。

家から職場まで近くなら歩いていくとか、自転車で往くとかどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています