アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で席と仕事内容が変わり
苦手だった人たち3人で狭い場所で作業して
ちょっと気分が悪くなっています。
でも私も43歳。
しかも採用厳しい障害者枠。
パワハラやいじめならとにかく
ちょっととげのある言い方や
ごちゃごちゃとうるさいという程度で
退職するなんて馬鹿げている。
人間関係で辞めたら
これこそもう次はない。
自分でもよくわかっています。
でも障害が障害なだけに(双極性障害Ⅱ型)
ある日突然泣き出して会社から飛び出してそれで終わり
なんてこともなくはないと思ってしまう。
どうすればうざいおばちゃんたちを
気にならなくできるのでしょうか?
ちなみに前職では「モンスターばばあ」がいて
それに比べれば今のおばちゃんたちはかわいいものです。

A 回答 (8件)

>敵対せず洗脳する方法を教えてください。


人それぞれいろいろな環境で育っています。
性格、考え方、価値観違うのは当たり前です。
相性が悪いから敵対しても良いことなし。
相性のいい人だけ集まっても一時的なもの、解決しません。
おばちゃんたちをよく観察しましょう。
良いところ悪いところを見極めましょう。
挨拶は進んで自分から声をかけましょう。
挨拶が交わせればしめたもの、良いところを認めて歩み寄りましょう。
つかず離れず良い距離感でお互いを認め合いましょう。
仕事のことでも相手の得意なことを「教えてください」と質問してみましょう。
人は教えてと言われたら頼りにされてると思って警戒心が薄れます。
教えてもらって「ありがとうございます」と言って相手の顔を見て微笑んでいたら
あなたの勝ちです。
みんな心では仲良くしたいと思っていますよ。
これが良い意味での洗脳です。 味方につけるのです。
仕事も楽しくしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「教えてください」と頼んで
「ありがとうございます」と言って微笑むのが
勝ちだというのはいい考え方ですね。
早速実践してみます。

お礼日時:2017/06/01 15:55

いや、退職の一番の理由は人間関係ですよ。


ですから、どうーしても我慢できないなら退職するしかないですが、我慢できるなら、なるべくその人とはかかわらないように努力しながら我慢するのが一番かも、、、

まぁ、みんな悩んでいるんだと考えて、出来るだけ気楽に行くしかないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たかが人間関係で悩むなんて、自分は弱い、と思っていましたが
みんな退職するほどまでに悩んでいるのですね。
安心しました。

お礼日時:2017/06/01 15:19

私は今まで多くの職場をみてきましたが、どこも大なり小なり


人間関係で苦労していますよ。
先日、日本では30数%がパワハラ経験あるというニュースやって
いましたが、とんでもありません。 隠れたパワハラ、イジメ満載
ですよ。
人間って愚かですね。
自分のストレスを他人で解消しようとする愚か者が多いです。
家庭でもストレスを解消するため家族にも影響してます。
職場にリーダーシップが取れる良い上司がいればいいのですが・・・
前職よりましならもう少し我慢しながら変えていきましょう。
私は敵対せず洗脳しますよ。
嫌な人間は弱点が多いのでつけいる隙はたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パワハラ、いじめではないのでまだ救われています。
敵対せず洗脳する方法を教えてください。

お礼日時:2017/06/01 15:17

うーん。

我慢できるならいいですけど。
私は人間関係も大事かな…。大事というより、めんどくさいのはイヤですね…。
オススメはコールセンターです。個人主義が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めんどくさいんですよ。
でもコールセンターだと
お客様から怒られてへこみそう。

お礼日時:2017/05/31 23:53

人間関係のトラブルなんて


どこへ行こうがありますからね。
また新しいところで一から関係を
築くのも大変です。
『ちょっととげのある言い方や
ごちゃごちゃとうるさいという程度』なら
「ああ、この人はこういう言い方をする人なんだ。
性格だから仕方ないんだ」と思ってれば、
毎回イライラすることもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「性格だから仕方ないんだ」
そう思えるように頑張ってみます。

お礼日時:2017/05/31 23:49

>人間関係で退職するって馬鹿ですよね



そんなことはないですよ
仕事内容が大変よりも、人間関係が良くない方が辛いです。
そうですね、すぐ逃げては別のところで
1からやり直しです。
でも、どうしても無理なら辞めたらいいです。
働けるところはそこだけではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に無理だったら
多分泣いて逃げて帰ってしまうと思います。
そこまではこらえてみようかなと思っています。

お礼日時:2017/05/31 23:47

オバタリアンですか・・。



やっかいな生物です。

妙に仕事が出来るので誰も文句が言えないんです。
もう誰も手が付けられない怪物・・。

前職よりもかわいいオバタリアンであれば
割り切ってやってみてはどうでしょう?


また、障害枠ならジョブコーチが利用できるのでは?

ジョブコーチから、環境を配慮してもらえるよう
伝えてもらっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのおばちゃんたちが苦手なことは
支援機関のスタッフと
本社の障害者担当の社員の方に
相談して対応を考えてもらっているところです。

お礼日時:2017/05/31 23:44

古今東西、退職の最大動機がまさにそれです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんな人間関係で苦労しているのですね。
でも今回はもう人間関係では辞めたくないのです。

お礼日時:2017/05/31 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!