プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和の頃は日本は高度成長できたのだから、また税率などを昭和に戻せばまた成長できるのでは?

A 回答 (4件)

単に、税率の問題だけではありません。


為替、労働人口、グローバリゼーション、戦争、いろいろな環境が合わさって成長を成しえたわけです。

ちなみに前回東京オリンピックの1964年の初任給は20,000円ちょっとでした。 
税率と一緒に、給料下げたら成長するかもしれませんよって、考え方もあるかもしれませんし、、、
    • good
    • 0

高度経済成長期の国際情勢と現在の国際情勢が違っているので、税率などの制度を成長期に戻しても成長は難しいです。

    • good
    • 0

無理。

    • good
    • 0

戦争で焼け野原にでもならない限り、戦後のような経済成長はないね


まぁ焼け野原はまっぴらごめんだが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!