プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、仕事が忙しい時に一緒に働いていた若い男の子が20分トイレに行って来ないから腹たって帰って来た時に長いそんなに悪いなら担当者に言って帰れと言っちゃって今はすごく後悔している

質問者からの補足コメント

  • お腹が痛いからトイレに行って来ると言ってくれたんですが、それにしても遅いと思って急にブチってなっちゃった。
    その後に何気なく2人で仕事を頑張って、私も謝りました。さっき、きつい事を言ってごめんね〜って言ったら、気にしないと言われたんでちょっと安心だけど、周りがね〜あの子をすごく悪口言う。その事をおばさん達に話したらもう噂のネタにしてもう大変。
    私がこの仕事に入って一カ月しかたっていないし彼の方が若いけど一応先輩なんでやっぱり私の悪いかなって反省している

      補足日時:2017/06/01 19:58

A 回答 (5件)

擁護する回答もありますが、コミニケーションは一方的では通用しませんよ。


正しい指摘も言い方次第です。
あなたが調子が悪くてトイレに行ったとき、同じように言われたらどんな
気分になりますか。私は気にならない? 人それぞれです。
自分は良くても他人がどう思うか、配慮すべきです。
もし、サボりだとしても、周囲の人はあなたの言動の間違いだけをみています。
仕事を始めて1ヶ月で、上から目線で物を言うのは控えた方が良いと思います。
済んだことは仕方なし、反省し謝ったのなら今後は言動に注意しましょう。
信用を得るには多くの時間が必要ですが、信用を失うのは一瞬ですから。
これからのあなたの態度・努力にかかってきます。
仕事に対する真剣さは間違っていないので、その気持ちは失わないで。
    • good
    • 1

おなか壊していたとかで、言う余裕が無かったとか?


注意するのはいいのだけれど
これはあなたの怒りをぶつけただけ
言い方が悪かったことは謝罪したほうがいいね。
これからも顔を合わせるでしょ?
    • good
    • 0

べつに後悔する必要はないです。


あなたは真っ当なことを言っただけです、気にすることはありません。
    • good
    • 1

いますよ!必ず忙しい時に


消える奴 そんな奴は いつもでしょ?
それくらい 言わないと今の奴は わからないから当然です。
    • good
    • 1

頻繁にやるようなら、それくらい 言ってもいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!