アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母からの母子感染で、兄、姉、私とB型肝炎に感染しています。
兄は一昨年、肝硬変を発症し、姉は昨年末に慢性肝炎を発症しました。
兄や姉も私同様に、無症状キャリアである事は分かっていたのですが、発症もしていないしB型肝炎訴訟の事はそこまで思く考えていませんでした。
現に、兄も姉も訴訟はしていません。
訴訟の対象になると思うのですが、病気の治療があるので訴訟まで手が回らないようです。
私もいつか発症してしまうかもという恐怖もあるのですが、B型肝炎訴訟って期限のある事なんですよね?
症状がなくても、訴訟の手続きは行った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

母子感染ですね。


早く病院に行って然るべき処置をしましょう。
因みに私はC型肝炎でしたがウイルスなくなりました。
    • good
    • 0

訴訟の手続きには期限も有り、専門家にお願いしなければ素人では無理です。


全く症状が出ていないキャリアでも、最低50万円の和解金がもらえますので、症状が出たお兄さんやお姉さんは当然、症状が出ていないご質問者様も専門家に相談する事をお勧めします。

https://www.google.co.jp/search?q=B%E5%9E%8B%E8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!