プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラの育てかた 来年も 花が咲くように

A 回答 (5件)

あまりにシンプルすぎる質問で、答えようがないですね。


どんな種類のバラで、どの様な栽培方法(鉢植え?地植え?)なのか、全く分からないので…。
「バラ 育て方」で検索すると出てきたので、ご参考まで。
http://rosegarden.ibp-se.com/

検索するといろいろ出てきますから、自分に合う栽培方法を見つけてください。
    • good
    • 1

風通しを良くするために傷んでいる葉は取っておく


日当たりにもよりますが水を上げすぎない事
    • good
    • 0

バラは、花が終わった後は必ず剪定しましょう


次々と咲かせるには肥料以上に剪定が大事です
>バラの育て方
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhP0g6. …
    • good
    • 0

どうやら、ど素人のようだね。


バラの育て方。
まず初めに「バラは病害虫のデパート」と言われるほど多い。
なので、たぶん病害虫で泣くと思うよ。
参考までに。
昔かこんなことも言われていた。
「バラをきれいに咲かせたかったら、バラの奴隷(召使)になりなさい」と。
バラは人気があるので安易に手を出す人が多いが、病害虫の多さで挫折する人が多い。
色々とやってみて、失敗して覚えることだね。
    • good
    • 0

来年も花を咲かせるには、今年の花の見ごろが終わったら、早めに花を切り取り、つぼみを持たせない事です。


それよりも、消毒と肥料は注意が必要です。
尺取り虫などは、うんざりするほど付きます。
アブラムシはもちろん、小さな青虫なども嫌になるほどいます。
20本ほどのばらを育てていますが、毎年大変な思いをしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!