電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今のところに入って半年です。1人で人事と経理を担当してハードに働いています。TOEIC870あるので、社内の英語関連の仕事も私がしています。
上司に給与について、やんわり言ったら、ボーナスで調整するから、と言われました。期待して良いのでしょうか?年間3カ月から5ヶ月くらいみたいですが、
、せめて給与もうちょっと貰わないと潰れてしまいそうです。2ヶ月くらいは期待出来るかな?業務改善も大分やりました。

A 回答 (4件)

会社がどれだけ儲かっているのかに

よるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

会社の業績は良いですよ。私は当初労務担当でしたが、経理も任され、英語が出来るので、それも任され、、キツイです。2ヶ月くらいは貰えないと、続かないと思います。上司にはかなり期待していて、給与足りないと感じる分はボーナスで調整と言われましたね、、売り手市場だし、大手に転職しようかなぁ、、

旧バルブの人間です。

会社全体の賞与予算は、○ヶ月×受給者数。
利益連動性なら総額がわかるでしょう。
それに人事効加で5段階、
+20%、+10%、0、-10%、-20%
とありました。
一割引を3回もらってキレ、辞めました。
多く貰っている方=少なく貰っている方!!!

そんな事情もありますよ。
    • 0

あまり期待しない事です

基本的に『賞与』は、前の半期の業績に応じて 出しているのが実情
入社して半年、上記期間の業績向上にどれだけ貢献できたかです。
    • 0

基本給が同じであれば、ボーナス、ものすごい働き手と、どうしようもない屑の差は、ひと月どころか1週間分くらいの差です。

10年くらい勤務で、働き蜂より脱出で人を使えるようになれば、差がはっきりでてきます。ハードに働く働き蜂など、世の中にごろごろおり、潰れてしまえば、すぐに交代要員も見つかります。
    • 0