プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内の偏差値64位の学校に通っています。
成績は真ん中位。

英語を学びたいと思っているのですが、
大学進学で迷っています。
今、同志社、関学、関西外大を希望。

それぞれの評判など、教えて頂けませんでしょうか

A 回答 (3件)

No.2です。

>将来は語学を活かした仕事につきたいと思っています。

なるほど、そういう意味でしたら、国際的な、別の言葉でいえば世界を相手にする仕事がそれにあたります。その分野は非常に広くて、営業(海外にモノを売りに行く)、技術者(海外拠点で技術指導する)、研究者(国際チームで研究する)、などなど、語学とは無縁に見える分野でも語学力を活かして仕事をしています。ある意味、どんな仕事でも語学力を活かした仕事ができるといっても過言ではありません。

そもそも、語学力は外国語を話す人と意思疎通を図るために必要な道具なのであって、ただ外国語が話せるだけでは仕事をする上でほとんど役に立ちません。例えばプロ野球中継で外国人選手がインタビューを受けているときに通訳する人をご覧になったことがあればわかりやすいですが、彼らは野球のこと、スポーツのこと全般をよくわかっているからプロ野球の通訳の仕事ができるのです。

なので、いったん語学のことは置いておいて、手にどんな職をつけたいかという観点でやりたいことを見つければいいと思いますよ。
    • 0

>英語を学びたいと思っているのですが、

これって、どういう意味ですか?

ちなみに、語学力をつけたいという意味でしたら、大学はその期待には応えてくれません。
英会話スクールに通う方がよほど効果的で安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来は語学を活かした仕事につきたいと思っています。
英会話スクールの方が良いのも納得でした。

良いのは同志社と関学ですね。

関学は経済が看板学部であるに対して
同志社は(前身が同志社英学校であるため)文学部が看板です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直経済的に塾に通うには難しく、かといって今の成績では関学も同志社も模試ではD判定で、厳しいですが、頑張ってみます。