dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、軽自動車でも
「白ナンバー」よく見かけます。

別に良いのですが…
どー思います??

軽自動車の特権⁈じゃないけど、
黄色ナンバーがシックリくると思うんですが。。

「黄色ナンバーだから、軽自動車は乗らない」
って知人いるんですけど。。

皆さんは、軽自動車の白ナンバー、
どー思います???

A 回答 (12件中1~10件)

軽に乗っていると劣等感を持って居るものが白にしているのかな 白色でも軽は軽なのに 役所の金儲けとイジマシイ心が合致したのですな まぁそれでスポーツに


関心が高まれば よいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いと言うか、そんな感じもしますよね。軽自動車に何かしらの劣等感あるのでしょうね。分からなくもないですが…。
不思議と?新型車の軽自動車に
白ナンバーが多い気がします。
回答、ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 08:43

軽自動車のナンバーを白に替えたら、警察に捕まった!




というのを見ると、いろいろな意見もあるみたいですね。

森さんの機嫌取りで現場は混乱しているという感じでしょうか。
    • good
    • 1

似合っていればピンクでも赤でもどうでもいい



私は白黒の2色のボディなので、見た目の統一感を出す為だけに白にしました。黄黒の2色や赤黒の2色なら黄色ナンバーのままだったと思います。
    • good
    • 1

来年の今頃には、東京オリンピックの記念ナンバープレートが、出ます。

ラグビーワールドカップ記念ナンバープレートと同じく、クルマ屋さんに頼んでも、たったの1万円で、寄付金用のナンバーに出来ますので、お勧めします。
ちなみに、廃車にすると、ナンバーも返って来ませんが、この記念プレートは、返って来るのですよ、まっ穴が開いてますけどね。貧乏な人には、お勧めしない、余裕のある人限定の、遊びですわ!
軽の白ナンバー、どー思います???ラグビーワールドカップ記念て、知らない人が、多いんだよね。回答者も質問者も、ラグビーのラの字もないもんね!
なので、優越感ですわ、へへへ
寄付した人間と、寄付できない人間の差って、へへへ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。
白ナンバーの意味は知ってました。
あえて、、「どう思う?」ってことで余計な情報は載せませんでした(笑)
でも、詳しい解説ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 06:25

昔は白かったので、白復活は良いことだと思います。

    • good
    • 3

ナンバーで車選びなんて考え事もないし、思ったこともありません。


私の場合、ただ単純に、車としてのデザインや好みの問題から、軽を敬遠しているだけなので、ナンバーが白だろうと黄色だろうと、はっきり言ってどうでもいいことですね。
好きなようにやればよいのでは。
それをわざわざ騒ぎ立てるようなオーバーなコメントなどは、はっきり言って興味もありませんし、注目することもありません。

私にとって今気になる車の話題は、マークXとサイが、カムリのハイブリット系に吸収されなくなる問い話題です。
サイはともかく、マークX。すなわち、歴代マークⅡが消えてしまうことです。
チェイサー同様、マークⅡの後継であるXまで消えてしまうのは、ちょっと寂しい気がします。

そっちの方が、とても気になる話題ですかね‥…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まー、ちょっと質問の回答がチョイ外れましたけど…(苦笑)
確かに、
マークⅡ、チェイサー、クレスタ…
この車種を語れる方、なかなか少なくなってますよね。
新型車種も良いですが、
80〜90年代前半のクルマ、復活してほしいですよね。。

お礼日時:2017/06/03 08:41

ラグビー経験者の俺がやらなきゃ、誰がやる!と思いまして、軽の方を、寄付金付きナンバープレートにしましたが、まだ一度も、ラグビーナンバーに出会っていません。

軽の白ナンバーを、良く見かける?だってぇ、ホントかよ!
    • good
    • 4

私としては紛らわしいので止めて欲しい。


ただ、国も何らかの”しのぎ”が必要なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしい、、逆に目立って良いような気もします。
国も何かしらの“うまみ”が有るのでしょうね。

お礼日時:2017/06/03 08:44

犯罪に使われた際の手がかりに大きなデメリットを生むので最悪の手だなと思います。

    • good
    • 0

白色ledのナンバー灯があいますね。

黄色ナンバーだとなんか白色にした意味がないような色合いですから、
白ナンバー良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!