dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、軽自動車でも
「白ナンバー」よく見かけます。

別に良いのですが…
どー思います??

軽自動車の特権⁈じゃないけど、
黄色ナンバーがシックリくると思うんですが。。

「黄色ナンバーだから、軽自動車は乗らない」
って知人いるんですけど。。

皆さんは、軽自動車の白ナンバー、
どー思います???

A 回答 (12件中11~12件)

特に違和感も無いです。



 今から50年前、私が最初に買ったマイカーは360ccの軽の中古でプレートの色は白地でしたよ。もっともサイズは一回りか二回り小さかったです。ナンバープレートの初めの数字は"8"は乗用で"6"が貨物でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大先輩方からの回答、感謝します。
あのスモールサイズの
車…たまに見かけましが、振り返ってしまいます。
発売してほしいですね。

お礼日時:2017/06/03 08:47

私はどちらでも良いと思います。

(ナンバーの色なんぞ気にしないで使っていました)
ただ、「黄色ナンバーだから乗らない」というのには「?」ですけどね。
そういう輩も増えてきたということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ま、どっちでも良いのですが…。
中からは見えませんから。。

お礼日時:2017/06/03 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!