アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春18切符ってJRしか使えないんですか?

青春18切符って年中売ってて、年中使えますか?

A 回答 (5件)

http://seisyun.tabiris.com/riyou2.html

こちらを参考になさってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 07:31

ちなみに地味な制限として「JR の普通や快速であってもグリーン車指定席は使えない」というのがあります. 普通車指定席やグリーン車自

由席なら (対応する) 指定券を追加すればいいんだけどね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 07:30

はい、原則、JRの普通快速列車のみ。

急行特急は不可。
ただし、JR線から三セクを通過してJR線に行く場合の特例があったり、特急のみしか運行していない区間の乗車特例やオプションで奥津軽いまべつ~木古内間の自由席に限り新幹線を利用できます。

なお、きっぷは5日(人)で1枚。バラ売りはありません。
1日とは、始発~終電まで。夜行列車については、午前0時を過ぎて最初に停車する駅~午後12時を過ぎて最初の停車駅までです。
2~5人で利用する場合は、全員行動を共にしなければなりません。

利用期間は、既に回答済に付割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 07:30

JRでしか使えません。


なのでかつてはJRの路線だったものが第三セクターなどで経営が変わった場合は使えません。

春季
発売期間:2月20日 - 3月31日
利用期間:3月1日 - 4月10日
夏季
発売期間:7月1日 - 8月31日
利用期間:7月20日 - 9月10日
冬季
発売期間:12月1日 - 12月31日
利用期間:12月10日 - 1月10日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 07:30

JRのみが基本です。

発売日も利用日も期限があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!