FX
今日、アメリカの雇用統計が発表された時に初めてチャートを見てました。なぜローソク足にあんなに大きな隙間ができたんですか?また、アメリカの雇用統計から何がわかるんですか?

A 回答 (2件)

雇用統計の発表受けて、円高になっただけでしょ??


15分で 80銭上がった・・・

問題は雇用統計の発表数値をどう読むか?
大半がアメリカの景気は思ったほど良くない。よってドル売り。

まあ、深く考えないで、雇用統計の夜は、博打と考える。
    • good
    • 0

指標発表の前後は様々な思惑が動きます。

指標が良いと期待されれば上がるし、悪ければ下がるのが素直な考えですが、当然それを前提にじり上げしてきて、想定内なら良くても利確で下がることもあります。今回は、トランプ騒動やら景気回復が緩やかになってるやら言われてるなかで、ユーロドルが下げてたのに比較的ドル円はじり下げで底堅い動きでした。特に直前にじり上げしてましたが、おそらくその辺の調整に絡んで、特にまあ予想どおりの結果だったので下げる仕掛けの短期筋が絡んだのかなあと思います。つまり、下げる前提で儲けるファンドの餌食です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで追証が出てしまい全財産を溶かしそうで破産しそうです。。

FXで追証が出てしまい全財産を溶かしそうで破産しそうです。。

FXでスキャルピングでやっているのですが、最近のトランプショックで円高になり追証が発生してしまいました。。

どうすればいいでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

損切りするか値が戻るか判断が必要ですね。

基本的には損切りしましょう。
そして追証が出ないように今後は気を付けてくださいね。

このブログが参考になると思います。
⇒ http://6n4d.com/jvuqdu7b

QFXの損切りラインについてです。 少し分からない(使い方は分かります)ので、分かる方よろしくお願い致

FXの損切りラインについてです。
少し分からない(使い方は分かります)ので、分かる方よろしくお願い致します。トレードはMT4でやっています。

まず詳細を
2017/6/2
EUR/USD
雇用統計後の天井を付けた後の勢いが無くなった頃の取引。(その後最高値約1.12845)←レジライン
全モ狙いと1.13の00が強いレジスタンスになると予想し、1.12720ショート(逆張り)しました。
決済逆指値 1.13 決済指値を1.12232(後から変えれるのでとりあえずのライン)設定。
高値付近で市場終了。終値約1.12797
その後持ち越し

2017/6/5
EUR/USD
週明けGAPの上窓でストップ超えてたら負けでしたが、下窓でひとまずセーフ。
始値約1.127721
6:00〜6:20にかけて窓閉め(私はしていません)
その際に、1.13のストップを下げて1.12850に変更。
雇用統計前の価格帯へ戻ると予想しているので、まずそのレジライン(1.12845)は超えないだろうと自負していました。

そして、不可解な事が起きました。
6:30頃
ストップライン1.12850です。
約定されていました。

直近の最高値は約1.12845です。(6/2)
今日6/5での最高値は約1.12830です。

約、なのですが、明らかに1.12850に達していないんですが、ストップラインに達していなくても約定される。このような事は起こり得るのでしょうか?

説明が長くなりましたが、
どうか回答よろしくお願いします。

(今現在、予想通り下降中。)

FXの損切りラインについてです。
少し分からない(使い方は分かります)ので、分かる方よろしくお願い致します。トレードはMT4でやっています。

まず詳細を
2017/6/2
EUR/USD
雇用統計後の天井を付けた後の勢いが無くなった頃の取引。(その後最高値約1.12845)←レジライン
全モ狙いと1.13の00が強いレジスタンスになると予想し、1.12720ショート(逆張り)しました。
決済逆指値 1.13 決済指値を1.12232(後から変えれるのでとりあえずのライン)設定。
高値付近で市場終了。終値約1.12797
その後持ち越し

2017/6/5
EUR...続きを読む

Aベストアンサー

ロスカットではないですよね?
証拠金維持率が100%未満とか

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

QFXについて 最近FXに興味を持ちました 少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めて

FXについて
最近FXに興味を持ちました
少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めてみたいと思ったのですが、疑問が1つ
例えば、1万円で小口の投資を始めた場合、最悪の場合の損失は元手の1万円だけで済むのでしょうか

Aベストアンサー

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるためです。あとは、休日に相場急変したケースなんかのルールで、窓開け価格でロスカットとみなす場合に最悪割ることが考えられます。どうしてもマイナスを払いたくない、と言う場合に裁判をすれば法外な損失が免れるケースもありますが、ルールに従って業者は追証といってあとからマイナス分を振り込んでくれとなります。

どうしてもマイナス分を払いたくないならば、最悪海外業者を使うしかないですね。ただ、この場合税金の扱いをふくめてちょっと不利になりますし、素人がやるにはわかりにくい部分も多いので、オススメはしませんが。

いずれにせよ、何事もよくわからないなら一度に大金を投入してやらずに、お試しで少額でやって理解してから、自分の責任が取れる範囲でやるのがいいですね。

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるた...続きを読む

QFXで自殺することってあるのでしょうか?

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

合っていますよ。

自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。

Q「織り込み済み」ということについて

こんにちは。FX初心者です。
今朝、フランスの大統領選挙でマクロン氏が勝ち、先週はアメリカの雇用統計の結果が良く6月の利上げは確実ということもあって、ドル高に向かうと思っていたのですが、どうやらその気配はありません。
ヒントを求めてテレビをつけてみると、ニュースキャスターが「現在の為替相場はすでに(マクロン氏勝利あるいは米利上げの)織り込み済みです。」と言い切っています。
織り込み済みとは、すでにそのことが予想されていて、(この場合)もうこれ以上ドル高にはならないということだと思いますが、一体何を根拠にそう断定出来るのでしょうか?前回の米利上げ前もそうでした。
そもそも、これだけドル高の条件がそろっていながら、円高に向かう(かもしれない)理由がさっぱり分かりません。
どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ニュースキャスターが「現在の為替相場は
>すでに(マクロン氏勝利あるいは米利上げ
>の)織り込み済みです。」と言い切ってい
>ます。

誤解です。もし言っているとしたら、
バカにしてやりましょう。
そもそも普通のニュースで流す経済
動向にまともなものはありません。
特に夜のゴールデンタイムのニュースは、
どんな経済オンチがやっているんだ
と呆れてしまいます。

事実さえ伝えられない経済オンチの
スタッフ(記者?編集者?)がいるテレビ局が
あります。
ですから、ド素人のキャスターの余計な
発言は端から信じてはだめです。
固有名詞は出しませんが…

事実、現状でどういう変化があるか?
とても単純です。
★ユーロドル、ユーロ円は年初来高値を
超えてきました。
これのどこが折込済なんですか?

まずそれが、大いなる間違いです。

そもそも世界経済の2大通貨は
ドルとユーロです。
この意味が分かりますか?
★ユーロが上がればドルは下がるんです。
はっきり言えば円なんて『その他通貨』に
過ぎません。

これにより『ドル高に向かう』なんて
要素はなかったのです。逆です。
年初来のドル安となったということです!
ここを事実として理解して下さい。

添付 ユーロドルチャート参照

これが普通のニュース番組の実態です。
偏った視点でしか見えていない番組
スタッフが事実を捻じ曲げて伝えている
良い例です。

まともな経済ニュース番組の経済、金融の
専門家の解説をよく聞いて理解すること
をお薦めします。
あれ?逆のこと言ってるとか気づくことが
多くなれば、しめたものです。

>もうこれ以上ドル高にはならない
>ということだと思いますが
全然違います。
もうこれ以上はドル安にはならない
のでは?というのが現状の多くの
エコノミストの見解です。

このあたりでやっと円の話をしましょう。
こうして、フランス大統領選のイベント
が終わり、世界経済のリスクが払拭され
たのです。
そのために円安が進んだのです。
円安が進んだためにドル円も2ヶ月ぶり
の高値となりました。
ドル安、円安が進んだためにユーロ円は
1年来の高値になりました。

ここからが、いろいろな人がいろいろな
予想を言います。

私見では、現状のドル安にトランプはある
程度満足すると思います。
しかし、円安には貿易赤字を盾に、米国
として、都度文句を言ってくるでしょう。
そのあたりがどれだけ『威力』となるか
それがトランプの今後の実績次第か?
とみます。

いかがでしょう?

>ニュースキャスターが「現在の為替相場は
>すでに(マクロン氏勝利あるいは米利上げ
>の)織り込み済みです。」と言い切ってい
>ます。

誤解です。もし言っているとしたら、
バカにしてやりましょう。
そもそも普通のニュースで流す経済
動向にまともなものはありません。
特に夜のゴールデンタイムのニュースは、
どんな経済オンチがやっているんだ
と呆れてしまいます。

事実さえ伝えられない経済オンチの
スタッフ(記者?編集者?)がいるテレビ局が
あります。
ですから、ド素人のキャスターの余計な
発言...続きを読む

QFXの検証を8年も続けても勝てる手法を確立出来ません!

FXや225先物でトレードで勝てる手法の確立を目指しメタトレーダでEAを創りバックテストを行う等をして検証をしながら有効性のある手法を探し続けていますが、何と8年の年月が経過しても未だに確立出来ません、作成検証したEAの数は膨大になりました。
何故これだけの年月を掛け、膨大なEAを創りながら勝てるものが出来ないか、8年も経てばその原因は解ります、相場の大半がランダムに動いてるから、そして分足ばかりでの検証なのでランダムの影響を受けやすいから..
なのでスパンの長い時間足を見る必要もあり60分足の60足分移動平均を五分足に置換えて60*12=720足の移動平均を表示させる等してトレンドの波に乗れる様にと8年の年月を掛け様々な工夫の幅を広げEA開発を発展させてきたつもりですが、状況は変わりません。

EAはもちろんバックテストを行い検証しますがいつも最適化をして有効性がある様な成績が出せる様にしてますが、フォワードテストを行うと全てカーブフィティングでアウトになってしまい本当に有効性のEAは8年経っても一つも手に出来ません。
カーブフィティングの最大の原因がパラメタの多さと最適化ですが、最適化がカーブフィティングを誘発させるので良くないと解ってても最適化を行わなければ、EAの有効性は確かめられないと考え、止む得ず最適化を行い続けてます。

FXは努力しても勝てないのか、検索して様々な見解を読みましたが大半は努力すれば勝てると記述されてました、しかし8年間、検証活動を続けてきた私から見ると、あまりにも信じられない見解です。

そしてトレードに勝つには、しっかりした資金管理が出来る事だと言われてますが、どんなにしっかりした資金管理が出来ても有効性のある手法が伴わないと勝てる様になるなんて思えません。

私が思うにFXで勝には、短期間でも有効性があるEAを見つけられたら実戦し、そのEAの有効性が失われるタイミングを適切に見極め、別のEAに切り替えるサイクルを行える事だと考えてます。

それはともかく検証生活10年も間近に迫り10年のキャリアを積みながら勝てる様にならない事程、屈辱的な事はありません。
8年間積んで来た努力を無にする様な事は絶対に回避させたい気持ちでやまやまです。
いい加減トレードで勝てる切っ掛けを得たいです!
私の8年間の努力の何処がまずかったか、ご助言宜しくお願いします!

FXや225先物でトレードで勝てる手法の確立を目指しメタトレーダでEAを創りバックテストを行う等をして検証をしながら有効性のある手法を探し続けていますが、何と8年の年月が経過しても未だに確立出来ません、作成検証したEAの数は膨大になりました。
何故これだけの年月を掛け、膨大なEAを創りながら勝てるものが出来ないか、8年も経てばその原因は解ります、相場の大半がランダムに動いてるから、そして分足ばかりでの検証なのでランダムの影響を受けやすいから..
なのでスパンの長い時間足を見る必要もあり60...続きを読む

Aベストアンサー

先に回答したものですが、ランダムウォークのことを言ってるのではありません。

それが本質的にわかってないなら、株だろうが馬券だろうが一緒です。

例えば、プロのポーカーが何故勝てるのかは、完全な確率論もあるし、一方で相手を下ろす駆け引きもあるし、その両方の側面がわかってないなら勝てても一過性なんですよ。

同じように、為替だってランダムな側面もあるし、市場が信じるテクニカルな側面もあるし、基本になるファンダメンタルもあるし、どれかいい悪い正しいという話でもありませんから、その本質的な部分をとらえるべきです。

ちなみに、EAを使ってやる難しさは今の相場にどのような性質のEAを使うべきかの選択、そしてその選択の判断のタイミングですからね。金の管理だってある意味機械的にやるならEAでやることを人がやってるのと同じ。別に、利大損小だろうが逆だろうが戦略によるわけだし。スキャルしてる人だって、入るタイミングの直感的なものは多少あれどやることはEAだろうが本質的には大差はないですよ。別に機械学習や昨今のディープラーニングのような人間以上の高度な判断パラメータを編み出すわけじゃなければね。ただ、そう言うのだって信じてヘッジファンドが必死にやってますからね。
ナンピンとかドラリピのような戦法だって、成果があがる人も多いけどレンジを上下してる間に想定外の方向に突き抜ければ簡単にマイナスいくし、ただ、だからと言ってある程度のレンジ相場を予想して決まった期間に勝つことができないわけじゃないですから。

重要なのは、どんな相場を想定するのかで、その想定出来る範囲でプラスに持ってけるだけのうまいEAを作ることにあるんだと思います。だから、リーマンショックにも、トランプラリーにも、バブル期のような相場にも耐えられるなんてのを考えてるなら負けます。ただそれだけでしょう。

先に回答したものですが、ランダムウォークのことを言ってるのではありません。

それが本質的にわかってないなら、株だろうが馬券だろうが一緒です。

例えば、プロのポーカーが何故勝てるのかは、完全な確率論もあるし、一方で相手を下ろす駆け引きもあるし、その両方の側面がわかってないなら勝てても一過性なんですよ。

同じように、為替だってランダムな側面もあるし、市場が信じるテクニカルな側面もあるし、基本になるファンダメンタルもあるし、どれかいい悪い正しいという話でもありませんから、その本...続きを読む

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

QFXで破産することってあるのでしょうか?

FXで破産することってあるのでしょうか?

週末に口座見たら「追証」という文字が出ていて、
冷や汗かいています。。。

教えてください。

Aベストアンサー

あり得ますよ。

追証が出て、それを払ってもさらに含み損がある場合は、
請求されます。

それはいわゆる借金と変わらないので、
レバレッジをかけすぎる取引は博打と変わらないでしょうね。

FXで勝つにはもっと勉強しないとダメだと思います。

Q買戻特約って何ですか?

買戻特約登記って何ですか?

いろいろ調べてみましたが、どれを読んでも何だか解りません。
小学生5、6年レベルでも分かるくらいの説明で教えてください。

Aベストアンサー

土地なんかの売り買いの契約のとき、売る人が、あとでこの土地、私に売ってね、
と言い、買う人がいいよ、と言って、約束ができた。
売る人が売るものをあとで買った人から買い戻すという特別な約束だから、
買戻特約という。

それで、この特約を登記所というお役所に届け出て、
登記所の帳面(だれでも手数料払うと見られる)に記載してもらうのが、
買戻特約登記。
この登記があると、別の人が、その土地を買おうとしても、
売った人が、「だめ、その土地、あとで私が買うことになってるんだからね!」って、
言えるようになる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報