FX
今日、アメリカの雇用統計が発表された時に初めてチャートを見てました。なぜローソク足にあんなに大きな隙間ができたんですか?また、アメリカの雇用統計から何がわかるんですか?

A 回答 (2件)

雇用統計の発表受けて、円高になっただけでしょ??

15分で 80銭上がった・・・

問題は雇用統計の発表数値をどう読むか?
大半がアメリカの景気は思ったほど良くない。よってドル売り。

まあ、深く考えないで、雇用統計の夜は、博打と考える。
    • 0

指標発表の前後は様々な思惑が動きます。

指標が良いと期待されれば上がるし、悪ければ下がるのが素直な考えですが、当然それを前提にじり上げしてきて、想定内なら良くても利確で下がることもあります。今回は、トランプ騒動やら景気回復が緩やかになってるやら言われてるなかで、ユーロドルが下げてたのに比較的ドル円はじり下げで底堅い動きでした。特に直前にじり上げしてましたが、おそらくその辺の調整に絡んで、特にまあ予想どおりの結果だったので下げる仕掛けの短期筋が絡んだのかなあと思います。つまり、下げる前提で儲けるファンドの餌食です。
    • 0