準・究極の選択

矯正したばかりで何かを噛むと歯が痛い時ってなに食べたらいいですか?

A 回答 (8件)

定番ですが、プリンやヨーグルトなどゼリー状のものを取っていました。

    • good
    • 1

卵おかゆ、です。

    • good
    • 1

ウィダーインゼリー各種、温泉卵、豆腐類、ヨーグルトなどが無難かと思います。


知覚過敏も伴っているなら、少し常温にしたほうがいいですね。
    • good
    • 1

自分が食べられるものでいいんじゃない


特に、食べてはいけないものはないので
    • good
    • 0

その矯正した医者にきけばよいと思いますが。


※添付画像が削除されました。
    • good
    • 20

柔らかいものを食べるといいですよ


堅いものは食べなければ、いいと思います
    • good
    • 1

痛いですよね。

。。 分かります。
私も、痛くて全然食べられませんでした。
柔らかい食べ物、例えば、おかゆ、ゼリー、杏仁豆腐、茶碗蒸しなど… ほとんど歯を使わずに食べられるようなものが良いと思います! 私の場合、目玉焼きなども意外と食べられました(*^^*)そのようなものを出来るだけ少しずつ食べました。
かなり痛いかもしれませんが、そこまで長くは続かないと思います。歯磨きも難しく大変ですが、頑張りましょう!!
    • good
    • 1

おかゆ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報