アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇退位の特例法案が、衆議院本会議で可決されました。
ただし、自由党は棄権しましたね。
質問は、自由党が棄権した理由を教えて下さい。

A 回答 (1件)

譲位は一代限りの特例法でなく、あくまで皇室典範の改正で対処すべきだとして、一代限りの特例法には反対したのです。


ただ、反対票を投じると天皇制自体を否定しているとも受け取られかねないことから、棄権で逃げ切ることにしたのです。

http://www.sankei.com/politics/news/170530/plt17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<あくまで皇室典範の改正>
に拘ったのですね。一理ありますね。

お礼日時:2017/06/03 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!