アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して妻が都会から田舎に引っ越してきたのですが、(都会と言ってもそれほどでもないですが)どうも田舎暮らしに馴染めないようです。なお親とは別居です。妻の実家の近くに中古マンション買って別居したいみたいです。夫婦仲は悪くないと思います。ローンは自分で払うといってます。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 元々地元でやりたいことがあったようです。将来、私の仕事の都合がつけば、都会にいってもいいかなと10%くらい思ってます。私自信は東京に15年くらい暮らしてたので、都会暮らしは平気です。

      補足日時:2017/06/03 14:59

A 回答 (7件)

ひとつ ひとつに


お礼 ありがとうございます。
休みの日、 風光明美な 穴場に 連れて行きましょう。
動物 好きなら 飼わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の場所はペット不可です。元々猫好きで始めは実家から猫付きで嫁に来ました。でも猫に負担がかかるので実家に戻しました。

お礼日時:2017/06/03 15:24

ローンは自分で払う、ということは奥様は仕事がしたいのかな?


今は田舎で働ける環境がないとか?
詳細がわからないからどう思うと聞かれてもなんともね~としか…。

単に馴染めないという理由で言ってるならわがままだけど、うつになるほど悩んでるならそうも言ってられないし。
程度によりますよね。
奥さんが田舎に馴染めるようにあなたは努力しましたか?

まあ、とことん話し合い歩み寄ることしかないでしょう。
    • good
    • 1

友達が できないから


寂しいのでは?
若い人 居ませんか近くに
社交的でないと 無理かなぁ
でも 覚悟して来たはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあります。努力はしてるみたいですけど

お礼日時:2017/06/03 15:20

マンションを 買わせたら


離婚の近道
ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2017/06/03 15:06

住めば都ですけどね。


ウチの旦那も 暫く
ネオンが 恋しい
夜 明かりがない とぼやいてました。
友達夫婦も そうでしたが
長い休みは 都会で 過ごし
日頃は 田舎で ガーデニング
を 覚え 楽しそうですよ。

楽しみを 見つけて貰ったら? 実のなる 木を 植えるとか 散歩して 渡りカモなど
観察しに行ったり とか
今、 来られて どのくらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年くらいです。

お礼日時:2017/06/03 15:05

馴染めない = 別居 > 質問者



という図式。執行猶予付きの成田離婚みたいだ。週末だけ行ったり来たりも乙なものか? 大分ぶっ飛んだ嫁さんではあるが、取り敢えず田舎暮らしをしてみただけでも前向きなのか? いや、覚悟が足りないだけか?

この辺りの感覚は一緒に居る質問者にしか判らない領域かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっ飛んでるのは、間違いないようです。

お礼日時:2017/06/03 14:35

その引っ越しの際に、あなたが奥さんになんの相談も


しなかったんですか?
もし奥さんも納得のうえの引っ越しなら、
自分勝手、ワガママだと思います。
あまりにも子供っぽいし、
それじゃ夫婦でいる意味がないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚して私の地元に住むのは同意の上です。

お礼日時:2017/06/03 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!