プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本文学館は、刊行書籍一覧のページで年月別に刊行書籍の件数を表記しています。

2017年の刊行書籍は次のように表記しています。
   → 2017年刊行書籍 Total:5 (0)

2017年刊行書籍のTotal:5 の「5」は、2017年に5件の書籍を刊行したということです。

私がわからないのは、(0)の「0」です。

これは何を意味するのでしょうか。

(補足)2017年の月別の刊行書籍は、次のように表記しています。
   → 2017年01月 Total: 1 (1)
   → 2017年05月 Total:2 (2)
   → 2017年06月 Total:2 (2)

「この数字 →(0)は何を意味するのでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

すみません。

判りませんでした。
やはり、直接問い合わせするというのが良いかもしれません。

ただ、雰囲気としては、「おすすめ」とかにピックアップされているものの数に見えます。
例えば、2017年のもの(こっちは、カッコの中がゼロ)と、「新刊おすすめ」(こちらは、カッコの中 = 全体の数)では、同じ書籍がありますが、紹介ページそのものは、別のページになっています(中身は同じ)
ですので、おすすめとかにピックアップされているものの数をカウントしている可能性はありそうだなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asano_nagiさん。回答ありがとうございます。

わからなくて当然だと思います。それは、日本文学館のホームページが利用者にとってわかりにくいものだからです。何のために(誰のために)ホームページを開設しているのかと、私は思います。

お礼日時:2017/06/04 15:07

具体的には、どのページのことでしょう?


URL などの情報がないので、探してみましたが、それらしいページとしては、
http://www.nihonbungakukan.co.jp/omnibus/td7mlis …
しかたどり着けませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asano_nagiさん。回答ありがとうございます。

うっかりしていました。説明不足でした。

刊行書籍のページは3つあります。

その1 http://www.nihonbungakukan.co.jp/omnibus/td7mlis …
その2 http://www.nihonbungakukan.co.jp/books/
その3 http://www.nihonbungakukan.co.jp/omnibus/

2017年刊行書籍 Total:5 (0)という表記は、
その2の http://www.nihonbungakukan.co.jp/books/ にあります。

(補足)その3の http://www.nihonbungakukan.co.jp/omnibus/ は、10年前に更新を停止しています。ですのでそのページの存在意義はありません。

お礼日時:2017/06/04 13:43

販売コードか書籍形態コードかも知れません。


日本文学館HPから問合せたら早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t_fumiakiさん。回答ありがとうございます。

問い合わせたのですが回答はありません。

日本文学館への問い合わせ 4
https://blogs.yahoo.co.jp/zihisyuppann/68836907. …

お礼日時:2017/06/04 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!