アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は会社のプチ運動大会だったのですが、先輩であるAさんと私がお弁当係に任されていました。
2人合わせて26人分を作る予定でしたが
前日の夜(20時頃)「急に用事が出来て作れなくなった」と言われ、
材料も用意していなかったらしいので、私は10人分を調達しに開いているスーパーに走りました。

元々私が分担していた16人分は予め用意していましたが、
新たに10人分作るとなると深夜まで準備をし、早朝4時に起きなければいけませんでした。
車に26人分を積み込み、何とか遅刻ギリギリで間に合いました。

いよいよお昼。皆さんおいしいおいしいと食べてくださり、良かった〜っとホワホワしていると
Aさんに「ねえ、ご飯に髪入ってるよ〜」とお弁当を突き付けられました。
明らかに長さも色もAさんのものでしたが、
「じゃあ白飯の部分取り替えますね」と受け取ろうとすると
「いいよいいよ!^ ^」とお弁当の容器ごとゴミ袋にグシャッ。

Aさんはコンビニに行くと言い、そのまま帰ってこず。
一気に空気が悪くなり、
午後の部は興醒めで予定より1時間早く御開きとなりました。

前日からの事といい、Aさんに嫌われるような事もした覚えはありませんし、
午前の部も普通にお喋りしていました。
終始笑顔だったのでただの空気が読めない人なのでしょうか…

それにしても1番手間のかかったローストビーフを容赦なく無駄にされ、
運動大会の雰囲気をぶち壊され、本当に腹が立ちます…

A 回答 (8件)

そんな人は 相手にしないことです あなたは たくさんお弁当を作って よく頑張りました

    • good
    • 0

嫌がらせでしょ



好意的に解釈して、何かしらのアクシデントで前日の夜に作れなくなったところまで本当だと仮定します。
自分のミス、自分の開けた穴を後輩の質問者さんがきちんとフォローした事により面子丸潰れ
質問者さんからも、文句言われたりもせず、周囲もAさんのミスを認知しつつ文句を言わないどころか、質問者さんを誉める。
(周囲の人にしてみたら、質問者さんが弁当を用意してくれたので文句を言う必要がない)
自分のミスを理解しつつも、自分の居場所がなくなったようで居た堪れなくなっての八つ当たりではないでしょうかね

こういう人は放置が一番堪えると思うので、空気のように扱うのが最善かと
質問者さんが腹を立てて無駄なエネルギーを使わずとも勝手に自滅するタイプだと思うので放置プレイをおススメします
    • good
    • 1

Aさんと質問者さんが26人分のお弁当を作る係に任命されたぐらいから伏線がありそうですね



Aさんは元々作るのが嫌だったが しょうがないから引き受けた
実際作る段になると嫌な気持ちがMAXになったか調理大失敗したかで完全にやる気がなくなった 
用事ができたことにして弁当作りを後輩に無茶振りした
当日予想に反して26人分 しっかり作ってきた後輩が当てつけに誇らしげにしている様に見えてムカついた
弁当をとても食べる気になれず 髪の毛が入っていることにしてゴミ箱に捨ててウサを晴らした

あくまでも推測ですが 当たらずとも遠からずこんな感じではないでしょうか
本当に腹の立つ話ですよね

できるだけ近寄らないのが一番です
    • good
    • 0

何も悩むことは無いですよ


Aさんがどうしようもないダメ人間ってだけです。
この話のどこを切り取っても
何一つあなたに落ち度はないし
会社の人も分かっているでしょう。
Aさんはそのうち居場所が無くなるでしょうね。
こういう人は仕事もできないだけでなく
周りに迷惑をかけても何とも思わない人なんだろうと思います。

変な人に気分を害された不幸な出来事ではあったと思いますけど
何をされても大人の対応をする
あなたの株は上がったと思いますよ。
今後Aさんがらみで何かおきても、みんなあなたの理解者になると思います。
    • good
    • 0

よく頑張りましたね。



その女。只者ではないですね。今後気を付けてお付き合い下さい。
    • good
    • 0

そのAさんは、アホなの、まったく社会人として成って無いな―、まあ今日の事は忘れてください。

    • good
    • 0

嫌がらせでしょうね。


まずは弁当を作ることで嫌がらせをして、
失敗することを望んでいた。
でもあなたがちゃんと作ってきたので、
髪の毛を入れて再び嫌がらせをした。
ということじゃないですか?
自分の代わりに弁当を作って来てくれた人に
髪の毛のクレームは言わないでしょうし、
まして目の前で捨てるなんて、
普通の人は絶対にしないですよ。

あなたの気が付かないところで、
彼女に恨まれていたり気に入らないと
思われているんでしょう。
ちょっとヤバい人だと思いますよ。
できればあんまり関わらないほうが
いいですね。
会社にいればそうも言ってられないとは
思いますが…。
    • good
    • 0

どんまい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!