電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだ私は、仙台に帰って衝撃を受けました。
なんと仙台駅の発車メロディが変わっているじゃないですか!すごくショックでした。前の発車メロディは私のお気に入りでしたので...
仙台駅の発車メロディってなんで変わっちゃったんですか?いつ頃から変わっちゃったんですか?またみなさんは発車メロディの変更はどう思いますか?ぜひ教えてください‼︎

A 回答 (2件)

2016年7月1日始発から、新幹線ホームが『青葉城恋唄』。

在来線ホームが『すずめ踊り』に変更になりました。

発車メロディー変更、良いと思いますよ。
JR各社は基より、三セクも地元にちなんだメロディーを積極的に取り入れています。
最初は、戸惑いますが、慣れれば、違和感は感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青葉城恋唄は仙台にちなんだ曲なので確かにいい曲ですね。前の発車メロディは子どもの頃から聞いていたので、あの曲を聴くと仙台!っていう感じでした。多分慣れれば新しい曲も仙台感がついてくると思います!ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 21:39

2016年7月1日の始発から変わったようです。


変更についてはあまり電車・新幹線を利用しませんのでなんとも思っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!