アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の修学旅行の班についてです。
やらかしてしまいました。
最初に私と行きたがっていた子と約束して、その後、いつも一緒にいる仲良い子に修学旅行一緒に行こうと言われ、その、最初に約束してた子と私の中のいい友達は話したところ見たことあるので大丈夫かな?って思って、おっけーしてしまったら、最初に約束してた子に泣かれちゃって。最初に約束してたのに。みたいな感情をもたれてしまいました。
どーしたらいいでしょうか。
私が中途半端なことをしてしまったのはわかりますが。。

A 回答 (1件)

まず、正しい日本語できちんと自分の言いたいことが表現できるようになりましょう。


高校生にもなって、他人が読んでもどんな情況なのかさっぱりわからないような文章しか書けないおツムだから、肝心なところで「やらかし」ちゃうんですよ。
「推敲」という言葉、ご存知ですか?
本来は文章を書く時に使われる熟語ですが、実際はもっと色んな場面で使われます。
本来的に人間は「浅はか」であり「軽はずみ」なものなのです。
だから何かをするとき、何かを決める時には、「本当にこれでいいのか」「思考に漏れている要素はないか」「他の人に迷惑はかからないか」などを念入りにチェックしなければならないんです。
多分、あなたの行動にはこれが欠けちゃっているんだと思いますよ。
冷静になること。相手の気持ちを汲み取ること。出来る事と出来ない事をしっかり把握すること。
一つ一つを「潰して」いく事があなたにはぜひとも必要なことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!