アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は兄が嫌いです。

今私は高校2年生で二つ上の兄がいます。
その兄は今大学と週2ぐらいしかバイト(最高5時間程度)をしておらず、土曜日はいつも1日中部屋にこもりっぱなし、、
家にいる時もそう出ない時も家事をいっさいしません。
しかも無気力であまり外に出ないし全く好きなこともないし、努力なんて一回もしてなさそうな生活をしてます。
さらに兄は私が洗濯したものはぐちゃぐちゃにしたり来てない洋服をだしたりします。
(ちなみに私は夜間なのであまり学校には行ってないですが週四以上で9時間以上はたらいています。
家事はご飯と洗濯でたまにサボったり、部屋を汚したりで私もできる方ではないですが…。)

ここからが本題なんですが、ちょっと前に久々に兄が自分の部屋の掃除をし始めました。そこまでは良かったんですが…兄が自分の部屋を片付けおわった時洗濯しようと思って洗濯かごをみたらすごい量の服が入ったのです。兄はなにもいわず私の部屋に自分の部屋にあった洋服をかごにいれて置いてたのです。洗濯もせずにですよ!
さらに畳んだ洋服はいつも緑のかごにいれてたんですが、掃除した時にでた洗濯を畳んでそこに入れようとしたらいつもいっぱい入ってた服が空っぽだったのです。多分畳んだのを兄がぐしゃぐしゃにしてたから掃除の時適当にだしたのでしょう。昔はどっちでもいいで済んでたのにもう殺したくなるぐらい兄が嫌いになりました。


兄が好きになれません。

兄と縁を切りたいです。

でも家は出たくありません、まだ15だし、お母さんとお姉さんは好きだから。

兄弟いる方で共感できる方、私が生意気だって思う方…どんな意見でもいいです。
文書が変だったりしたらごめんなさい。
アンサーお待ちしてます!

※兄と会話したことはあまりないです。一ヶ月に一言ぐらいです、最後に話したのは2週間ぐらいまえでご飯できたよぐらいです。

A 回答 (1件)

自分も小さいときは妹が嫌いでした。


生意気で、頑固で、自分が悪いくせに親に告げ口する。
親も妹の味方ばかりするし、イライラしました。
本気で叩いたこともありました。

今大人になって、兄弟全員それぞれ別世帯ですが
仲がいいと思います。
妹が生意気だったけれど、自分も未熟だったから腹が立ちイライラしたのだと
今は思えます。

だらしないお兄さんで腹も立ちますね。
思いっきり兄弟喧嘩した方がいいですよ。
でも、この程度で殺したいとか、
縁を切りたいとか発言するのはやっぱり子供っぽい、未熟な子供です。

世の中に出たらお兄さんじゃ足元にも及ばない
モンスターみたいな人もいますよ。
いまのうちに攻略法を見つけて
レベルアップしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
大人になったら考え方も変わりますよね…
少し自分が起こってたのがちっぽけに感じました。
なんかこんなんで縁を切りたいって言ってる自分がほんまに小さく思えました…
回答ありがとうございます!
いい兄攻略法をみつけます!

お礼日時:2017/06/05 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!