アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
初めての投稿で
ございます。
文章能力 語彙力もない上に
御無礼な書き込み方に
なりうるかもしれませんが
何卒
温かい目で
ご観覧、または回答を戴ければ幸いです。

とても急なお話には
なりますが、
実は銀行の窓口のお姉さんに
惚れました。
つい先日
地元の某銀行へ
何の気なしに行ってみると
女優の瀧本美織さん似の
テラーさんがいらしてあらゆる手続きの説明を丁寧に教えてくださって
また、優しく笑ってくれるような女性で惚れてしまいました
自分自身割りとおバカキャラで周りの銀行員と少し他愛もない会話が
できたりするくらいなものでその女性にも自分が出来る限り丁寧に、かつ、笑顔で接していました。

ちなみに自分は土木作業員で相手は銀行員。たとえ土木作業員であろうと自分次第で道は開けて来るとは思うのですが
どのようにすれば進展するのでしょうか。
また、銀行に行く頻度であったり
接し方、会話の中身はどのような事を心掛ければよいのでしょうか。
すみません。
ホントに文章力がなくて読みづらい文になったと思いますが、どうかご解答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的にお金を扱う場での客と店員いう場合、その場での進展は困難だと思います。

何故なら、業務外の行動(例えば連絡先を書いたメモを渡す)で「不正行為」を疑われることになるからです。

こまめに足を運んで顔作りしつつ、銀行外(=プライベート)で偶然会った時に連絡先を交換するなどしか思い浮かびません。
待ち伏せ等すると、ストーカーとみなされる(面識が強ければ強いほど)可能性もありますので、あくまで偶然を頼りになるかなと。

あとは、その銀行に勤める人(本人以外も含む)と交流のある知り合いを探して、その人経由で動くかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます‼

やはりお金を扱う場所。
相手側はお店の方から
店内の情報をもらさぬよう
たくさんの注意、指導を受けていることと思います。

そうですね!
実は今
密かに偶然に店外での出会いも期待しております!

誠実なアドバイス誠にありがとうございました!

男性です。

応援したいです。
でもなかなかハードルが高そうですね。
相手がというより、環境が敵ですね。
行く頻度は多い方が、印象には残るでしょうが、きちんとした用事がない限り、迷惑な感じになってしまうでしょう。
ですから、きちんとした用事があるときにだけ行くか、それがあまりにも頻度が少ない場合は相談で伺うしかないでしょう。
ただ、銀行の窓口は他の業務と比べてあきらかに無駄話がしにくい所ですよね。
無駄話が長いと逆に店員さんに迷惑をかけてしまいますし。
接し方、会話は清潔感が大切だと思います。
ああいう職場は普通より綺麗に整頓清掃されているところですので、清潔感がないと際立ってしまうので。

ただあなたはキャラクターとして良いものをお持ちのようなのでやり方はあるように思います。
手紙とかでデートに誘ってみるとかどうですか?
ああいう場では会話が筒抜けになってしまうので、そこで口頭で誘っては彼女が困ってしまうと思います。
ですので封筒にデートへのお誘いの文章を入れておいて、表紙に「デートへのお誘い在中」と書いて、彼女の受付の時に
「○○さんに相談なんですが。こういうのは受け付けていますか?とりあえず受け取って中身の確認後に連絡をいただいても良いのですが。」みたいな感じで渡すというのはどうでしょう。
これなら会話を聞かれても他のお客様にはわかりませんし、ユーモアがあるようにも取れると思います。
また、万が一、万が一ですが彼女が受け取れない事情があっても、「受け取れません。」で向こうも言いやすいので その後も気まずくなりにくいと思います。
あと、文章はストレートに「惚れました。自分を知っていただきたいので、デートしてください。知ってもらってダメならあきらめますので。どうかチャンスを」ぐらいの方が彼女に安心感を与えると思います。

文章を読んだ感想で想像して自分なりに作戦を立ててみました。
実際に使えるかどうかはわかりませんが、質問者様がうまく行くようにお祈りしています。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答と応援ありがとうございます‼
そうですよね。
簡単に世間話できるような環境でもありませんし
なにより
相手は業務上の対応になりますよね。
でも!
ananswer様の
背中を押してくださるような
ご解答を胸に留めさせて頂きまして
慎重に、慎重にアピールしていければなと思っております!

ほんとうにありがとうございました‼