プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年私は受験生です。

しかし私は苦しいことに対してやる気が全く起きず、定期テストでは2年生以降、失敗ばかりです。

自分のためにも親のためにも何としても受験を成功させたいです。

どうすればやる気が出ますか?

A 回答 (5件)

やる気が出るものと、出ないものは、人によって違うの。


勉強以外のコトなら、やる気でる?
それをやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません……
勉強しなければいけないんです。逃げてはいけないんです…

お礼日時:2017/06/05 22:12

失敗ばかりなので、やる気がでないのてす。

成功ばかりにすればやる気がでます。目標が高すぎると思います。小さい目標をつくり少しずつ成長が可視化できればやる気は出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小さい目標をクリアして、それを積み重ねればかなり力がつくと思いますし頑張ってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 22:11

>勉強しなければいけないんです。

逃げてはいけないんです…

苦しいことに対してやる気が全く起きず・・・・って言ってる人には
なにもアドバイスできないだろう普通。

逃げてはいけないのはなんでなの?誰のため?何のため?
それがなくなればやんなくていいの?
それがなくなっても困らないなら、それがなくなるよう努力すれば?

・・・・てか、これ書いてる時間あるなら、なんか「漫画で学ぶ数学」とか読め。
    • good
    • 0

本当にガキな感じなんですが、テストでいい点とったら欲しいもの買ってもらうっていって頑張りました。


ちょうど中2の一学期期末の1か月前くらいに、ステイッチの水筒がかわいすぎて、800点中680点とったら、買ってくれませんか?っておねだりしてました。笑
まあ許してくださって、超頑張りましたね。たくさん工夫しましたし。
それで成功しました。
そのときの達成感と優越感?周りの人に勝った感じがたまらなく快感で次から、テスト返しで喜んでいる自分を想像しながら勉強してました。
ここで辛くても、テスト返しは楽しいものになるんだと。
後悔しないためにも今勉強するんだと。
それから、ものでつることはせずにどんどんあげてけられました。
中3では770まで上がりました。
何事にもきっかけ必要ですから、結構高い目標を立てて、最初は私のように欲しいものを賭けるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、後悔だけはしたくないので、テスト返しの時が楽しくなるぐらい勉強します!

お礼日時:2017/06/19 21:56

やる気は出ないと思いますので、やりたいときにやればいいと思います。



高校は選ばなければ必ず入れるとこありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!