アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月からずっと勉強のモチベーションを高く保ち続けてこられたんですが、昨日からポッと、突然机に向かう時間が激減してしまいました。。

やる気を奮い起こしたい時どうしたら良いでしょうか

A 回答 (4件)

ま、そういうこともありますが、基本的には、モチベーションなんぞで勉強を続けようというのが間違いです。


モチベーションなんて、上がったり下がったりするに決まってますんで。
勉強自体が好きだ、面白い、面白いことだから普通にやる、という状態がベストです。
ただし、単語の暗記だのの単純作業が山ほど残っていれば、当面それは難しいです。
そこだけは、エイヤ、っとやってしまうことが必要です。
運動部の連中が、走り込みをエイヤっとまずさっさとやってしまうのと同じです。

面白いことを見つけるように、素直に面白がるようにするのも大事です。

もう一点、体調面。
梅雨に入ったかもしれませんが、その辺りの湿気で、体調自体が変化した、それでだるい、という可能性も否定できません。
顔や手足がむくみがち、めまい、立ちくらみ、のぼせ、尿量、下痢便秘、腰痛、体のほてり、あるいは一部のほてり、歩くなどしたときに何か体調の変化を感じないか、胃のもたれ、食欲不振増進、動悸、などなど、あるのか無いのか。
    • good
    • 0

ありますねー。

私はそんな時はとっとと寝ました。一応東大を出ましたからそれで良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はしっかり8時間も寝てしまいました笑
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/11 21:59

睡眠栄養運動


そして 勉強していたらふん 自然にやる気になってるふんぶはふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動いいかもしれませんね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 22:21

出るまで待ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理ありますね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!