電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは私は23歳女性です
とても悩んでる事なので真剣でお願いします

私の両親は前から仲が悪く私が小学生の時は父の暴力などで母と夜逃げ状態でした

小学生3年生くらいから小学生に行かなくなり、夜逃げ状態なのと当時母もお金がなく生活キリキリで悩んでたのか、義務教育を放棄しました(;o;)別で住んでた自宅に児童相談の方が来ても追い返したりしてました…社会人になって無知や基礎知識のなさ学歴のなさに物凄くコンプレックスで死にたいと思ってしまう時もあります(;o;)彼氏と付き合っても自信なく、新しい事に挑戦したいと思っても悩んで何もできなくなってます(;_;)

私の未来どうするべきでしょうか?中傷的な意見はすみませんm(__)mポジティブなアドバイスを頂けたらと思います(;_;)

やはり死んだ方が良いのか…本当に悩んでいます…このコンプレックスで自信なくて何もできないです…ちなみに小3から中学まで行ってません、この場合学歴も小卒になりますか?

A 回答 (5件)

勉強はいくつになっても出来ますよ。

そういう人のために夜間中学校があります。
http://www.zenyachu.sakura.ne.jp/public_html/def …

ただ、どこにでもあるわけじゃないので通える範囲にあればの話ですが。
ない場合はフリースクールや私塾になってしまいますが。
根気良く勉強してみませんか?
戦時中に勉強できなかったお爺ちゃんお婆ちゃんでも頑張ってる例もありますよ。
勉強って本来楽しいものです。わからない事がわかるようになる喜びを味わって欲しいです。
小さな積み重ねが必ず自信につながって行きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(__)mとてもポジティブなアドバイス本当にありがとうございます!こんきよく頑張ります

行政に相談したら、親身になってくれそうな内容です。

地元の市役所の教育の相談や、法テラスで力になってくれるのではないでしょうか。行政の利用を検討してみてください。
    • 0

質問内容はしっかりと書いてあるからそんな風には思えなくて書いてみたのですが、少しずつ塾通いして凄く時間がかかっても高卒認定受けられ

たら?受かれば小学生から勉強してないとか、いちいち説明したり気にしなくてすむのだから
    • 0

夜間中学とか、近くに在れば通学されては?

• 0

小学校中退と言うのは聞いた事無いので義務教育終了の小卒扱いですが、

今、経済力が有る様でしたら通信制の第一高等学院とかありますからチャレンジされては、勉強はやる気の問題ですから、死にもの狂いですれば卒業できます。そすれば、高校卒の肩書が貰えます。
    • 0