プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かの記念品かなんかで5000円玉があります。売った方がいいですか?

A 回答 (9件)

なんの記念硬貨かわからないですが


今はコインマニアが少ないので、
額面以上の金額にはめったにならないですよ。
通常のコインショップなら、
手数料を一割引かれて額面以下になることも
あり得ます。
あと50年ぐらい持っていれば高くなる可能性は
ありますよ。
    • good
    • 1

何の記念ですか?



買い取り価格が300円でもいいですか?
    • good
    • 0

裁判所制度100周年記念硬貨 平成2年


5,000,000枚
議会開設100周年記念硬貨 平成2年
5,000,000枚
国際花と緑の博覧会記念硬貨 平成2年
10,000,000枚
皇太子殿下御成婚記念硬貨 平成5年
5,000,000枚
長野オリンピック記念(第1次)硬貨 平成9年
5,000,000枚
長野オリンピック記念(第2次)硬貨 平成9年
5,000,000枚
長野オリンピック記念(第3次)硬貨 平成10年
5,000,000枚

 日本で発行された5000円記念硬貨は以上です。発行枚数が多いものばかりですね。
で、全く指紋のついていない状態(いわゆる未使用)ならそこそこ価値がありますが。
ネットなどでおよその売買価格を調べてみるのも手です。
    • good
    • 0

5000円硬貨として使う。

    • good
    • 0

普通に使うか、しばらく保存してください。


自分は保存派ですね。
    • good
    • 0

私的には、困ったら。

使う
    • good
    • 0

俺も何?の記念5000持ってる気がするけど 記念 だから使わない!!


花博だったかも!10万金貨は持って無いけど 500円は結構あるなァー
一万も有る。全て記念だから 持ち続けます・自己満足でしょうけど!!
    • good
    • 0

検索で調べて、どの位の価値があるかを、まず、確かめたら、如何でしょうか?



そして、大手のデパートなどでも、記念コインを査定してくれるところがあります。
なるべく、信頼できるところが良いですね。

売却した方が良ければ、売れば良いし、子供や孫にあげるなどして、将来的に価値を高めるもよし。
最低でも、500円で使えますから、焦らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 16:59

#8の訂正


500円ではなくて、5000円です。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!