プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで
100ドルって日本円いくらでしょうか?
1セントとはいくらぐらいの事でしょうか?

また、アメリカのお金の関連サイトがあれば
ぜひ教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

今のレートは、1米ドル=114.21円なので。


100ドル=11,400円。

1セントは1ドルの1/100=1.14円です。



ドル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …

硬貨
硬貨として発行されるのは1ドル以下(セント)の通貨であり、アメリカ合衆国造幣局が製造している。

現在発行されている硬貨の金種は、

1セント(Penny、ペニー)
5セント(Nickel、ニッケル)
10セント(Dime、ダイム)
25セント(Quarter、クオーター)
50セント(Half Dollar、ハーフダラー)
100セント(=$1、シルバーダラー)
の6種類である。なお、シルバーダラーというのは1ドル銀貨の呼称で、現在の1ドル硬貨の呼称ではない。


現在発行されている紙幣は、連邦準備券(Federal Reserve Note)のみであり、以下の7種類が発行されている。

1ドル 2ドル 5ドル 10ドル 20ドル 50ドル 100ドル


他のお金のサイト
http://www.77bank.co.jp/museum/okane/0901.htm

http://lilliput-magic.com/Coin1.htm
    • good
    • 1

ドルにはいろいろあり、アメリカのドルは米ドルと言ったりします。


1ドルが現在114円としたら、100ドルは11400円です。

一本114円の大根を百本買うと11400円という計算と同じです。

現在では日々、一ドルの値段が変動します。大根の値段が変動するように。

1セントは、百分の1ドルのことですから、1ドルが114円としたら、1セントは1.14円だと思います。つまり1円14銭ですね。

1.14円出せば1セントと交換できますし、
114円出さば100セント分の硬貨もしくは1ドル紙幣がもらえるでしょう。

これから公民や経済の授業で詳しく学ぶと思いますが、大切な分野です。じっくり時間をかけて理解して頑張ってください。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!