プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう7年ほど前の出来事です。

職場で研修があり出張で
研修所に行ったのですが、
そこで初対面だった男性に
わいせつ行為をされました。

泊まりの研修だったので、
その研修所に泊まったのですが、
男性は夜飲んでいたみたいで、
女性たちが寝泊まりする3階まで来ました。
私は同室の女性と過ごしていたのですが、
同室の女性が、
『同期の子の部屋に行ってくる』と
言って部屋を出たあと、
男性がいきなり部屋に入ってきました。

声を出すひまもなくキスされたり、
その他いろいろされました。
少しすると同室の女性が戻ってきたのですが
部屋はカギがかかっていて、女性も鍵を持って
出ていかなかったので開けられず。。。
あとで聞いたら『寝てたと思った』と言われました。

わたしはどうすることもできなくて
怖くなって泣いてしまったのですが、
泣いたら男性も我にかえったのか、
ごめん、といって部屋を出ていきました。

同室の女性には、恥ずかしくて話せませんでした。
男性が部屋から出ていくところを
見ているわけではないので、
本当に寝ていたと思っています。


そんな事件があったんですが、
まだその会社で働いています。
同じ会社というだけで、
男性とは部署も違う地区で
離れているのでそれからは会っていません。

それから7年ほど経ったんですが、
いまだにその男性が普通に働いていることが
最近許せなくなってきました。

わたしは心が傷ついたのに、、、
その人は昇進して係長にまでなったみたいです。

時間が経っているのに、いまさら
会社に報告したらダメでしょうか??

名前は怖くて出せないので匿名ですが、、、

それとも自分の中でとどめておいたほうが
いいでしょうか??

真剣に悩んでいます。
誰にも相談できないので
どなたかお力をかしてください。

A 回答 (4件)

報告しても良いと思います。


が、本人に指導が入れば逆恨みされる可能性もあり。
きっちり防御策を練ってからで。
    • good
    • 1

>会社に報告したらダメでしょうか??


あなたがそうした方が心休まるのならそうすべきですよ。
言うことによって逆に辛くなったり、不利益になるようなことがあるならば黙っておいても良いと思います。
だからこその親告罪です。
強制わいせつ罪は公訴時効が7年ですから、ちょうど時効って時期でしょうし、今更刑事責任を負わせようにも難しいですからね。
    • good
    • 0

御参考まで。



http://www.waisetsubengo.com/jikou

会社に報告して、本人が注意されれば自ずと誰が被害者かは、相手にわかりますよね。

藁人形でも作って、五寸釘でも打ち付けましょう。
    • good
    • 0

会社に申し出てもいいと思います。


ただ、相手は当然ですが、自分にも被害が及ぶ可能性があります。
保護されていると信じて望まない事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!