電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達ゼロから友達を作りたいです。

わけあって、友達ゼロになってから、数年がたち、友達がほしいと思うようになりました。

しかし、大人になってからの友達の作り方がわかりません。

うわべだけでない関係の友達がほしいです。

どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

出会って一番最初が肝心です。


ある学者が言うには、初めて出会ってから約3分間で相手はあなたに興味を持つかどうかが変わります。

あなたがどんな人間性なのかは僕にはわかりませんが、
自分の得意なことをうまく使いこなして、相手に好意を持ってもらえるようにすればいいのではないでしょうか。
とは言っても、好きな事を話せばいいというわけでもありません。

ただどうしても初めて出会った人と話すとなると、相手の手の内を探れないので、片言になりがちなので、
オーソドックスに、自己紹介から始めてはいかがでしょう。
相手の笑いを誘えるような文を即興で作る力を付けたりすると、より効果的かも知れません。
    • good
    • 0

私は社会人になってから親友が出来ました。


何となく恋愛と一緒で縁もある様な気がしますが、自分が欲しいと思う友達に対しては誠実で相手が喜ぶことをしたり、嫌がることはしない、自分が相手の立場に立って行動すると自分と同じ価値観の人が周りに集まってくる気がします。
私は本当に奇跡的な縁で知り合いましたが、例えば同じ習い事とか趣味とかで気が合いそうな人と連絡先を交換して何度か会ってみたりでしょうか。
確かに心から信頼できる友達を作るのは簡単ではないですよね…。
後は場所にもよるかと、封建的な場所が私には合わなくてそこでは上辺だけの付き合いしか出来ませんでした。
あまり回答になっていなくてすみません。
お友達が見つけると良いですね。
    • good
    • 1

まずは、笑顔で挨拶

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!