アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨折、ひびについてお尋ねします。
足の指に物をぶつけて2週間位経つのですが、1週間位は紫色に内出血していたのですが、現在は多少内出血しているような色と腫れが引きません。
もともと怪我は多い方で、痛みにも強い方なのですが、病院に行った方が良いでしょうか...

「骨折、ひびについてお尋ねします。 足の指」の質問画像

A 回答 (3件)

2週間たっても腫れが引かない、、、、。


無理して歩いたりしているので、内出血が完全にとまらない。骨にひびがはいった。骨折したなどの恐れがあると思います。

足など骨の細い部位は、骨折したり、とくにヒビが入った程度では、痛みを我慢できてしまい、骨折等しているとは思わず、そのまま治ってしまい、ある日別のことでレントゲンをとったら、骨折していた跡があるなんてこともあります、、。

2週間たって回復方向にいっていると思えない、あるいは回復傾向が思わしくないというのであれば、やはり受診した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

今、同じ様に成ってます。

中指ですが。質問者の指の1.3倍程腫れましたが、今はほぼこの写真の様な状態。折れてたらこれじゃ済みません。歩けません。前には曲がらないと思いますが。

体重が絶えず掛かっているので治りは遅い。なるべく使わない事です。
    • good
    • 4

おはようございます 私も私の場合は小指でしたが 一ヶ月経っても 治らず病院に行ったら もう 骨がつながってるけど 骨

折してたね っていわれました 早く病院に行く事をすすめます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!