アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あばら骨の下の方をぶつけてしまいました。

起き上がるなど体勢を変えたりくしゃみをすると痛い状態ですが、内出血や骨のきしむような音などはありません。
ちなみに若干の腫れはあります。
病院に行ってもおそらくレントゲン検査ぐらいだと思うので行ってないのですが、1〜2週間程様子をみたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あばらは主に自然治癒に任せるらしいですが、腫れてて痛いのであれば一応病院に行ったほうがいいかもしれませんね。

痛み止めくらいは出してくれると思います。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり基本的にあばらは自然治癒な感じなんですね。
とりあえず安静にして様子をみてみます。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/02 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!