プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしゃぶりを洗うと、乳首の中に水が入りますよね…?

その水って どうやって出してますか?

おしゃぶりを何度か分解して洗おうと試みましたが 分解の仕方もわからず
あきらめました

乳首に入った水って どうやって抜いてますか? 分解の仕方 知っていますか?

A 回答 (4件)

乳首部分を指でつぶして、強く振ってました。

多少中に水滴は残りますが。。
分解はしない方がいいと思いますよ(無理だと思うけど)。そんな事して、吸ってる時に乳首部分がすっこ抜けて、喉に詰まったら大変!
    • good
    • 3

私が使っているのはピジョンですが、乳首の裏側の持ち手が付いている部分の下に小さな穴が開いているので、そこからお水が出るように振ると簡単に抜けますよ。


よだれも乳首内に入ってしまうので、煮沸のときにわざとお湯が入るようにして(穴を上に向けると入ります)乳首内部を洗浄するようにしています。
私も最初は何で水が入るのか分からず気持ちが悪かったです。
煮沸の時に水の段階からおしゃぶりを入れて煮立たせると、おしゃぶり自体の温度が上がり、沸騰させてから入れるより乾きが良いですよ。
乾かす時も穴が下になるように、乳首部分をちょっと傾けて乾かしてます。

この回答への補足

ありがとうございました

回答を総合すると、つまんで振る…が良さそうなので
やってみたところ出ました

補足日時:2004/08/29 23:16
    • good
    • 2

私も♯1さんの様に振るときにグッと強くつまんでパッと放し、また振る前に強くつまんで振って放すを繰り返ししたらだいたい水滴が外に出てました。

(ちなみにヌークでしたが)

余談ですが、洗ったあと少し殺菌する為に哺乳瓶と一緒に消毒液につけましたが、そのときは逆につける時につまんで乳首の中に消毒液をいっぱいにいれて沈ませていました。すすぐときは水の中でつまんで放してを繰り返しです。すでにされていたらごめんなさいね。
分解は絶対しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

種類がたくさんあるので、同じかどうかわかりませんが、私が使っていたNUKのものは、おしゃぶりの表(口の外に出るほう)を下にして、乳首をつまむと、隙間から出せましたよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!