アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の満員電車でおじ様に絡まれました
電車に乗ったときおじ様と背中合わせになりました

まず、おじ様が私の足を踏んできました
私がおじ様の足を踏み返したところ、舌打ちをしてきました

暫く経ってからおじ様のせいで若干前に傾いていたのを元に戻そうとしたところ
おじ様が「調子乗んなよ」と言ってきました
私はそこで一旦姿勢を正すのを諦めたのですが、再びきちんと立とうとしたところ
聞き取れない言葉で罵ってきました

「これ以上絡まれるのも厄介だな」と思った私は目的地1つ前の駅で列車を変えました

このようなおじ様に絡まれたときはどうすれば良かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

辛口意見ですが。



まず、おじ様が足を踏んできたから踏み返したというのは間違いですよね。

おじ様がわざと踏んできたわけではないのなら貴方のほうがタチが悪いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり自分がされて嫌なことは人にするべきではないですね

お礼日時:2017/06/08 08:30

相手が貴女の足を踏んだ 行為に気付か無い場合に、貴女がワザと踏めば、怒るんちゃう、最近の若い奴って メールやLINEでしか 交換しないから、駄目なんだよね、伝える時はハッキリ相手に言う事ですよ、私もバスでオバさんに踏まれた事が有りますが 、逆に睨むので、私は言いました、人の足を踏んで 分かって居て取る態度か! と言うと 徐々に離れて行くんで、再び ゴメンナサイも言え無いのか この馬鹿やろう と少しデカイ超えで言うと バスの中がシーンとしましたが、こんな奴ばかりだから 北朝鮮もミサイルやめ無いんだと思いますね。

    • good
    • 0

そのおじ様があなたの足を踏んだのは過失でしょう。


そこであなたが踏み返したのは故意です。
故意と過失では、明らかに故意の方が罪が重いです。
それがいけなかったと気付きましょう。
確かにおじ様は後からの言動から、絡んできたと言えます。
しかしそれはあなたが踏み返すというケンカを売る行為をしたからですよ。
    • good
    • 0

あなた様もあなた様だが、相手のおじ様もおじ様だね


乗員の多い電車の中、ましてや満員なら、どのような故意でないアクシデントがおきるかも知れない
>私の足を踏んできました
>暫く経ってからおじ様のせいで若干前に傾いていた
これが故意で相手がした事なのか不明ですよね
背中合わせで、どのようになったら 足踏むの?電車の揺れ以外考えられないよね
故意で踏まれる理由ある?

それを故意で仕返しをしたあなた様も悪い。
また、「調子乗んなよ」と言ったおじ様も、大人げない(度量が狭い)。
    • good
    • 0

背中合わせの状態で、足を踏み合うことに違和感を感じるのは別として…



無視が一番でしょうね。
最初に踏まれた理由が故意なのか否かわかりません。
…が、貴女の報復は明らかに故意ですからw
まぁ紳士的な人間なら「すんません」くらい言える大人だとは思いますけどね。

どうしても攻撃したいのなら、「痴漢ですか?」と周りに聞こえるように問うとか「やめてください」とハッキリ言うのが、今のトレンドでしょう。
間違っても「痴漢!」と、事実と異なることは言わないように…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!